見出し画像

目先よりも5年後をイメージ

せいやです。

最初に書いたnoteが思っていたよりも沢山の人に見てもらえて感謝しています。

このnoteを始めたのは「結局何したいんだろう?」っていうのを文字にして方向性を決められたらいいなと思ったのがきっかけです。

最近Youtubeで参考になりそうな動画を見たりしていて、考え方がそもそも間違ってるなと気づきました。

今まで「やりたいことを仕事に出来たらいいな」「もっと給料上げたいな」「もっと自由に働きたいな」「楽しく働きたいな」「目に見える評価が欲しいな」とかいろいろ迷走を繰り返して何をやるか迷って転職を繰り返していましたが、

考え方を逆転して
目先の給料じゃなくて将来のありたい姿を目指すべき
とふっと気づきました。

そもそも「もっと自由に働きたい」「真面目に仕事やっても評価されないからやる気が湧かない」っていう考えが根本にあるので転職を繰り返してるので、

5年後は自由に働いてやったらやった分だけ稼げて相手に感謝される状態にしようって思い、それに当てはまる働き方を考えてみました。

元々ものづくりは好きなので、かたちになるもの、感謝されるもの、お金になるもの、一人でもできるもの、っていう条件を考えたら、プログラマー、動画編集、WEBデザイン、などが候補として出てきて。

「また全部未経験職種だ~(^^;)」と思いながらもこっちの方向に行くしかないなと思いました。

多分また目先の給料で正社員になると結局そこで妥協して5年後後悔しそうなので、思い切って未経験可の研修付きの会社で業務委託で働こうかと考えました。

こういう仕事はやっぱり給料は前職よりも下がるのですが、「とりあえずしばらくは貧乏でも生活できりゃあいいや(笑)」「しばらくは一旦0に戻ってプライドとか捨ててここからリスタート!」って気持ちでやってみようと思います。

ということでそういった仕事の求人を見つけたので本日エントリーしてみました。

受かるかどうかは分かりませんが、なんか将来のゴールに向かって進めた気がしてちょっといい気分になってます。

もし同じように転職とかで悩んでる人がいたら目先の生活を考えるんじゃなくて、将来ありたい姿になるための自分の市場での価値を上げて準備ができる会社に勤めるっていうのもありなのかと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?