見出し画像

現在無職です、人生いろいろありますね

はじめまして、せいやです。

今までを振り返ると色々とやってきたなと思います。

先月に以前いた職場も辞めて少しゆっくりして今後の方向性を考えていこうかと思ってます。

今までやってきたことは、まず大学卒業後就職して機械系のエンジニア、その後5年で「別にそこまで嫌ではないけどこのまままずっとここにいるのは違うな」と思って脱サラして、

その後ネットで知り合った人たちと一緒にフリーランスとして1年半ほど営業、SNS運用などをやってみて色々やってみましたがなかなか上手くいかず再就職、

元々建築系にも興味があったので大工として1年ほど働き内装の構造を学び転職、

その後再就職してクロス職人として1年間仕上げを学び一通りできるようになってから転職、

内装設計・現場監督として自分で最初から最後まで出来るようになったけれど社内の人間関係が悪すぎて退職、

そして今に至ってます。

以前の職場で少しメンタルをやられて1か月近く休んでいたのでとりあえず何かしら仕事しないとな~と思いながら色々な本を読んだりしつつ今後について考えていました。

色々考えた結果「やっぱりサラリーマンは向いてないんだな~」という結論に至ったのでもう一度フリーランスになるために勉強しようと思いました。

以前やっていた営業は正直「合ってないな~」と思っていたので、今度はWeb制作系の会社に就職して、勉強しながら副業から始めてフリーランスになろうかなと思って先日からHTML,CSS,JavaScriptなどを勉強中です。

今後どうなるかは分からないですがとりあえず行動しないと何も始まらないので少しずつ行動していこうと思ってます。

noteも自分の頭の中の整理としてちょこちょこ更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?