見出し画像

購入する3つのメリット!『映画えんとつ町のプペル~約束の時計台~』

おはようございます。

みなさん、最近感動してますか?

わたしは、感動しました!

なぜなら、10月31日ハロウィンの日にnoteでマガジンとして発売された、『えんとつ町のプペル~約束の時計台~』を読んだからです。

800円で購入できます。
1章までなら、無料で読むことができます。

無料でも少し楽しめるんですが・・・

今回は、購入して得られるメリットを紹介します。


「映画えんとつ町のプペル」公式サイトより引用

①脚本に触れることができる

まず、脚本に触れることができるという点です。
脚本とは、映画の中でもトップシークレットあつかいです。
中々、映画づくりに関わることのない私たちには、見る機会が少ないと思います。むしろ、ないのではないでしょうか。

その脚本に触れることができます!
セリフ以外にはどんなことが書いてあるのかな?
間の開け方などの工夫についてどんな風に書かれてあるのかな?

そんな風に、脚本とは何か?が分かるという意味でもチャンスです。


「映画えんとつまちのプペル」公式サイトより引用

②作品の制作過程をリアルタイムで追体験できる

次に、作品の制作過程をリアルタイムで追体験できるということです。
現在発売されたマガジンは、第3稿です。
(2回手直しをしているっていう意味です。)

800円で購入していれば、第4稿、第5稿、・・・と脚本がどんどん磨かれていく過程が見えるんです。

こんな体験は、現在時代を共に生きるわたしたちでしか体験できません。

映画を見ることは、これから生まれる人でもできます。

もう一度言います!制作過程は「今」しか体験できないんです!
(#しつこいですか?ごめんなさい
💦

1回目に読ませていただいた時点から1週間ほどたちました。

世界観を表現した挿絵がぞくぞくとアップロードされてます!

これから10稿ぐらいまでアップデートしていくそうなので、お楽しみに!

「映画えんとつ町のプペル」公式サイトより引用

③単純に作品のクオリティーが最高

最後は、単純に作品のクオリティーが最高だということです。

もとになっているのは、絵本「えんとつ町のプペル」と「チックタック約束の時計台」です。

1作目の映画えんとつ町のプペルを観た人は気付いたと思いますが、絵本と映画は、ストーリーが大きく違いますよね。

絵本は、映画の1部分を描いています。

だから映画になることで、絵本とは違う感動や展開が待っています。

今回の脚本も、同じで「2冊の絵本の内容が、こんなことになるんだ!」といった感動があります。

これが、脚本の力なんだなと思いました。

この素晴らしく心を打つ作品、実はキングコングのお二人の実話がもとになっています。

ここでツベコベ言うより、西野さんの語る「まえがき」を見る方が興味がグッとわくので、ここからリンクに跳んでみてください!👇

ということで、本日は『映画えんとつ町のプペル~約束の時計台~』を購入してみて感じたメリットについて書きました。

参考になればうれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?