見出し画像

「キレイはこれで作れます」感想

本日のおすすめする本はこちら!

MEGUMIさんの著書「キレイはこれで作れます」です。
MEGUMIさんが、実際に使って効果があった化粧品やサービスについて写真やイラスト付きで分かりやすく紹介されています。

しかし、この本は女性だけでなく、男性にもおすすめです!

どのような部分がオススメだったのか、3点にまとめました。

①一番大切なことは「毎日続けること」

読み始めて、一番グサッときたところです!
これが、核心ではないでしょうか。

キレイを作るうえで最も大切なことは、「毎日続けること」
いくらパックを買っても、1週間に1回だけ付けたのでは、ダメ!
毎日継続することが大切なんだそうです。
これってあらゆることに転用できる内容ですよね。

とは言っても「毎日続けるとお金かかるじゃん!」と思う方いますよね??
その点についても、MEGUMIさん意識してくださっています。
お手頃で続けやすいパックを紹介してくれていますよ(^^♪

②「自分磨き」は「自信磨き」

グラビアアイドル時代には、日焼けを気にせず海に出かけるわ、化粧を落とさずに寝てしまうわといった生活をしていたそうです。

しかし、そんな生活を続けていると、
「MEGUMI老けた」とか「MEGUMIほうれい線」といった内容がSNS上などでつぶやかれ始めたそうです。
自分自身でも肌の状態が悪くなった自覚もあったそうです。

ここから心機一転、とにかくありとあらゆることを試し、美しさを取り戻していきました。
すると、あら不思議、外見を磨くことで、内面も磨かれたと言います。
この本を通じて、「自分磨き」は「自信磨き」になるんだということが学べました。

③顔面だけじゃない

本書にのっているのは、顔面のケアだけではありません!
ありとあらゆる美について完全紹介!

顔、髪、全身、爪、入浴、毛、運動などなど、幅広い部分で、MEGUMIさんの効果のあった取り組みが紹介されています。

読んで思いました。めちゃくちゃお金かかってます!(笑)
これと同じだけのことをしようと思ったら、サイフがいくらあってもたりません( ;∀;)

それが1650円出せば化粧品などの特徴が知れるんだから安いもんです!

必ず1つは、自分の気になる美にヒットすること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?
本日は、MEGUMIさんの本「キレイはこれで作れます」を紹介しました。

男性のみなさまには、女性はどれだけ美にお金をかけているのかと言うことがわかると思うし、美しい男性、清潔感のある男性はモテると思います。

女性の方は、きっと参考になる部分が見つかると思います。

このように、読んでよかった!と思った本を今後も紹介していきますので、ぜひチェック&フォローしてくださるとうれしいです(^^♪

それではまた~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?