見出し画像

アトピーなら、小麦は食べるな2

昨日はグルテンについて書きましたが
今回は小麦の引き起こす作用について

「小麦は食べるな」という本の中で
著者のDr.ウイリアム・デイビスは
こんなことを書いています

「小麦にはタバコやコカインのように
中枢神経系に悪影響を与え
依存症を起こす作用がある」

「小麦は事実上の食欲増進剤である」
 
 
確かに、パンやパスタ、ピザは
食べ過ぎてしまう傾向があり

そして、砂糖と同様
無性に食べたくなる
 
僕は昔、菓子パンを毎朝食べるのが
日課になったのですが
それがなかなか止めれませんでした

やめれなかった理由は
依存性があったからというのも
ありそうです
 
 
先日もお伝えしましたが
小麦がよくない理由の一つは
「グルテン」です

グルテン不耐症やアレルギー
もアトピーに悪影響がありますが

他にも、グルテンは腸内環境を
悪化させます

腸内環境の悪化は
アトピーの悪化に繋がります
 
 
だからこそ
「アトピーなら、小麦は食べるな」
ということなのです
 
 
どうしてもやめられないという方も
いらっしゃるかもしれません

個人差はありますが
2週間も断てばその欲求も収まります

少し、踏ん張ってみてくださいね


公式ライン登録特典として
アトピーを悪化させないための小冊子

「季節の変わり目を乗り越える3つのポイント」
プレゼント中です

受け取り方法はラインから
「きせつ」
と送るだけ!

ピンと来た方は是非登録して
プレゼントを受け取ってくださいね
https://lin.ee/5s2azIB
 
 
アトピーに関するお役立ち情報を
こちらのブログにアップしています
https://ameblo.jp/takeyoshimaru/

X(Twitterはこちら)
https://twitter.com/okapi_atopi

noteはこちら
https://note.com/seiya_atopi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?