見出し画像

ロン毛のロン毛によるロン毛のためのロン毛の1年後


タイトル迷走。


マルタ島は1年間で1月が1番寒いと実感っ。1月だけ東南アジア行きたい!


3月に入りやっと春だと思ったらナゼか寒くなり始めテンション上がらず調子も上がらずの2週間ほど。本当に気温も低くなったり雨が降ったりとオザキにはハードな3月前半でしたが何とかポジティブを保ちつつ仕事とジムのルーティンをこなし健康を頑張って保ちました。仕事も少し(ほんの少し)苦戦しましたが、、、


ようやく暖かくなりましたマルタ島。待ち遠しかったです。


何を言いたいのか分かりませんがとりあえず今週に入り春が来ました。


ユーミンの春よ、来いでも歌いましょう〜



2021年3月


オザキはnoteにひとつの記事をぶち込みました、気合い入れた記憶があります。


一丁前に「ライティングがしたい」なんて、、、


スクリーンショット 2022-03-27 12.17.10


会社辞めて

東京から出て

三重県の山小屋行って

静岡県の海小屋行って

沖縄行って

なんだか自分でもよく分からず

一旦髭伸ばして

なんか目立つことばっか考えて変なことすれば良いと思って

よく分かんなかった、いや今も変わってないか。

まあいいや。


定職がなかった1年前のオザキ。

良いか悪いか知らんけど聞こえは良くない。笑
自慢できることでもない。笑
胸を張れるわけでもない。笑

ただ、ネタにはなる。というかネタにしないとメンタルがきつい。笑

今だから分かる、職失うと人生はかなり厳しい。ゲンジツテキ〜

でもね、職失うと棚卸しできる、これほんと。

職を失うとね不安と興奮がすごい。時間あるけどお金ないみたいな状況に陥る。大学生の頃に味わう感覚と同じだけど全然肌感覚が違う。もう親は助けてくれない。

毎日が退屈、将来が不安、平日が辛い、生きがいが無いという人

仕事辞めて職を失ってみな!

正しいか正しくないかは知らんけどオザキ的アドバイス。笑
生きるって大変って思うし、メンタル変わるから。



そんな時にオザキが感じて考えて編み出した答えが「ライティングがしたい」だった。


そしてその1年後


ライティングをしてる自分がいる。自分が怖い。



このnoteの事ではなく、仕事として。こわっ。


これは、夢が叶ったとでも言うのだろうか?

確かに叶った、1年前に描いた夢が叶ってる。

でもここからだ!って感覚の方が強い。そう、始まりの一歩。



幸せか?と問われれば何が起きても幸せだと思える(そう思う事にした)。この1年少々で考え方が変わった。職がないという経験から本当に大きく変わった。


夢が叶ったらその夢を大きくしてリアルに溶け込ませる。これが想像以上にハード。

だから、始まりの一歩と感じる。



2023年3月の自分は?


夢を描こうではないか




世界はでっかい、俺は小さい。





note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?