見出し画像

2023年 マルタ島の夏が最高だった話。

2023年の夏 inマルタが終わりを告げました。

今年も最高にありがとう!


既に11月に入り、2023年が終わりを迎えている。終わりは始まりというけれど、2024年がもうすでに待ち構えている。
オワリハジマリというかりゆし58の歌があったかな、、、

もうすぐ今日が終わる。
やり残したことはないかい?
親友と語り合ったかい?
燃えるような恋をしたかい?

今年の夏はどんな日々を過ごしたのでしょうか?

遡ること、2023年5月3日。
夏日だったな。綺麗な海がマルタらしいよね。

と思ったら、4月30日に海にドボンしてた~!

そう考えると丸々6か月間がマルタの夏という事だ!
4月末から10月末まで。

この前後は過ごしやすい季節だな。12月から2月は耐え時だな。笑
口を揃えてマルタの冬の過ごし方を探す。
これがなかなか見つからない。
ヨーロッパ旅行が一番かもしれないけど、寒いのが苦手な人には厳しいんだよなあ。

by the way,,,


5月は何をしてたんだろうか。

みんなで海行って飲んで飲んで楽しんでたな。
いい思い出。
今年もたくさん友達ができてうれしかった。

大好きな大好きなパラダイスエグザイルズも5月にオープンしたんだとか。

マルタ島に来る人は、超オススメ~!ここね!

そんでもって、みんなでチルしようという会もあった!

またいつかやってみるか?という感想も含めテキトーに書いたやーつ。

貧乏性のオザキは月末にタックスリファンドを受け取りに行ってます。90ユーロは嬉しみ。

さあ6月は?この辺からだいぶ浮かれモード入ってます。

そんでもって極めつけは、ボートパーティー!

2024年の夏、マルタ島で過ごす人は絶対にやってね!

もうすでに、夏が最高だったって分かってしまう、、、俺、夏好きだわ~とか思っちゃうよね。
仕事してたっけ?みたいな、、、

日本から大量の物資を密輸。

イタ~リアのヴェネ~チアに行っちゃったりして。浮かれちゃってるよね。

泊まったAirbnbがオシャレでさ、壁の色が良くてさ、リール作っちゃったよね。

ギリシャのロードス島にも行ってみちゃったりして。こうゆうバケーションも最高だよね!

6月もしっかり楽しんでるね!
さあ7月は?

まずは、スペインのバレンシアへ。バレンシアの水という意味のAqua de Valenciaというカクテルが最高だった件。

そんで、スペインバスクのサンセバスチャンで親友であり幼馴染と合流。上手い飯ばっか食べて浮かれてました。

ついでに、バルセロ~ナも行っちゃってました。

マルタに帰ってきて、仕事に集中せずプール行っちゃったりなんかして。

8月はガッツリマルタを堪能。夏はイルカにも会えるんだよ~!

ゴゾ島も久しぶりに楽しんじゃって。

9月は大学のアメフト仲間が留学先のロンドンから遊び来てくれた。

ヨットでも沢山海行ったな。

8月9月は海しか記憶がない。仕事してたっけかな???

そんでもって、ラグビーワールドカップフランス大会があって、行ってきたよね。

これは是非読んで欲しい、我のワールドカップ物語。

そんでもってラストの10月!最後まで海にしがみつき、、、

マルタの海って本当にきれいなブルーだよなあ。


うわ~自分めっちゃ全力で夏楽しんじゃってんじゃん。子供じゃん。ガキじゃん。

あっという間に過ぎ去った夏に大大感謝っす!また来年!See you soon!って感じだね。


こんな夏の楽しみ方があるマルタ島、最高でしょう?まあ人によるか。


でもね、我は幸せだからそれでオッケー!別に大金持ちでもないし、稼ぎまくってるわけでもない。そうなりたいけどさ!

でもやっぱ幸せじゃないと!幸せは自分の中にあるんだから。
まあそうゆう自己啓発的な謎のオザキ教は置いといて。

マルタ島移住や就職を考えてる人や海外に住みたいけど一歩が踏み出せないという人、オザキに一言メッセージしてみよ!

シカトは絶対しないよ!!!!

その夢、叶えようよ!!!!


一足先にマルタの夏を切り上げ、1年半ぶりに日本にやってきたオザキ。これまた浮かれまくってますナウ。

日本、サイコー―――!!!飯上手い、家綺麗、水回り最強!
このまま日本いても良いかもとか思っちゃったりして、、、


See you soon my wonderful summer in Malta!!!!!!




世界はでっかい、俺は小さい。



note by オザキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?