見出し画像

風穴をあけろ!50歳まだヒットを狙うミュージシャンの軌跡 番外編「ソーセージB-sideStory」の巻 SEiZI/晴志

【新プロジェクト「ソーセージ "B-side Story」はじめました】

画像1

ずっと水面下で準備してきたNEWプロジェクト
【ソーセージ "B-side Story】
「で、何するの???」
ま、ちょっと話を聴いてくれ。
このコロナ禍やメンバーの病気のこともある中で
この3年間、いろいろ模索してきた。

画像2

こんな子供だった直人が18歳になり
2020年正式加入
したものの、
世の中はコロナ禍。

俺の手術+リハビリも思うようには進まない中、この状況の中で「何ができるか」をずっとメンバー内で話し合ってきました。
ネットでのライブ配信もやってみた。
でも、俺たちは「ネットのLIVE配信じゃ意味がない、俺たちは向いてない」
時代に逆行してるようでも、正直、ライブ配信は二度とやらないと思う。

金沢と千葉、メンバーが離れた場所にいる特殊な形の俺達がこの「コロナ禍」の中でできること。
今一度、メンバー個人個人の内面に光をあて「個の魅力を発信しよう」その集合体が「ソーセージ」である!という証明をしようと考えた。

「具体的に何をするか?」
お気づきの方もおられるだろうが、
ソロ名義で「ミュージックビデオを公開」からまず始めたのだ。

「ソーセージ解散するの?」
「これからはソロ活動でいくの?」
と思われた方もいただろうが
実は2020年から壮大な計画のもとに遂行していたのだ。

@2021年4月1日
俺、セイジ(SEiZI/晴志)がミュージックビデオ「風穴」を公開!

ネットでの楽曲配信も始めた。

@そして今、
ソウ(平野壮)が
「ヒーローになりたかった少年の唄2021」のミュージックビデオを制作している。


@ナオト(N@音)も、人生初のソロでの作詞作曲、セルフプロデュースの楽曲「タイトル未定」のミュージックビデオも制作してるのだ。

そして、俺はこのnoteってやつで
「自分史~風穴をあけろ!50歳まだヒットを狙うミュージシャンの軌跡~」を連載開始!!

ソウもnoteを使用し
「コラム~ヒーローになりたかった少年の唄2021~」
を始めた。

そして!
本日
♪2021年5月12日
ソーセージnewプロジェクト「B-side Story」発表!!

やっとここまで来ました。
さて、今後の予定を発表します!!

♫2021年5月29.30日
横浜Abeemソーセージ復活LIVE2デイズワンマン!
https://www.facebook.com/events/168977061769382/?ref=newsfeed

♫2021年7月3日

平野壮「ヒーローになりたかった少年の唄2021」
MV発表&平野壮バースデーMV公開LIVE
イン千葉茂原Sweet&Peace

♫2021年8月1日

N@音 初ソロ作品「ギター」MV公開

♫2021年9月11日

ソーセージ 新曲「This is entertainment(仮)」MV公開


ザクッとここまでが
【新プロジェクト「ソーセージ "B-side Story」】
なのです。
いまから少しずつコンテンツも増えるし
色んな協力者が増えていくと思います。

そして、ヤナギサワフミキ氏が【キセキの ロックバンドの キセキ】
という連載を開始してくださいました。

結成9年目にして「B面」を見せる俺たちのチャレンジ。
ぜひ、今一度俺たちに付き合ってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?