見出し画像

書評#3)The Third Door ~精神的資産のふやし方~

こんばんは。本書を読んだのは、昨年のことですが、備忘の意も込めて、書かせていただきます。少々簡易になりますが、ご容赦ください。


題名だけ見ると、普通の啓発本のようですが、筆者本人の経験を自伝的に書き起こされた内容でした。

普通の大学生が、とあるきっかけから、世界的な著名人とインタビューをしていくことになります。インタビューしていく中で、その内容ももちろん素晴らしいですが、インタビューをするに至るまでの経緯やその経験そのものを通じ、成長する筆者自身にフォーカスが当てられています。

最終的には自分の可能性を信じ、失敗し続けて初めて、成長するしチャンスを掴める、というメッセージが込められています。
同世代の人間として、類まれな経験をしていて、単純にすごいと感じる一冊でした。

非常に読みやすく、一読の価値ありです!

#書評  #書評ブログ #初心者
#サードドア #サードドア精神的資産のふやし方 #精神的資産のふやし方
#アレックスバナヤン
#thirddoor #alexbanayan
#失敗は成功のもと

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?