見出し画像

トランス男子が思う。ありのままの姿?ってなに?

ーーーーーーーーーーー

🇺🇸🇯🇵ハーフ・トランス男性が思う

自然な姿、とは何か?

ーーーーーーーーーーー


ある人に

体の性別に反するのは不自然だ、

ありのまま、自然なままの姿で

生きろ、って

アドバイスを貰ったことがあって


ありのまま?自然な姿ってなに?w

ってめちゃくちゃ考えたんよ。


例えばホルモン治療は体内にホルモンを投与するし、性別適合手術は体にメスを入れる。

体に負荷をかけてまで

元ある姿を変えようとするな。

ってことかなと思ったんよ。

またしかに一理ある。


ただ、僕は何より、違和感があったわけよ

自分の体に。自分の体に納得いかないというか、なんでこの体なんやろうというか。


でもさ、誰しもに、もう少しこんなふうになりたい、って気持ちあるくない?

だからお化粧したり、整形したり、筋トレしたり、おしゃれしたり。

それって不自然なん?とか思ったり。w


でも反対に、

黒人ハーフの顔は生かそうって思えたんよ。小さい頃めっちゃ嫌やったから、白くなれる手術とかあるならしたいぐらいおもってたけど、w

ハーフの顔が嫌だったのは、

人と違うのが嫌だったから、。

人に仲間外れにされるのが嫌だったから。

って気づいてから、

どう思われるかはもうええか。どう在りたいかを優先しよ。って思えたから。



でもやっぱり、じゃあトランスジェンダーって不自然なんかな、やっぱり間違ってるんかな、っておもいながら、風に揺られる葉っぱを見ていたら、ふと気づいてん。


あれ、草木って自然って言われるけどなんでやろ。


草木を見て自然だなと思うのは

本来のままの姿形だから、というより

自由にのびのび生きてるさま、

に対して自然だな〜って感じるんじゃない?

って思ったんよ。


他人が思う形と違っても、

本人が生きたいように生きてるなら、

それが自然なんじゃない?

って思ってん!


ありのままの体を使って、

なりたい自分になってるだけ。

みんな自分の本来の姿をベースにして、

生きたい人生を生きるわけやん?


もちろんもちろん、とはいえ自然な姿の定義なんて人それぞれやし、これだけが正しいなんて思わない。ハーフは日本人じゃないとかトランスは不自然という意見も一つの意見。こちらの在り方を否定される必要はないけどこちらもその意見を否定する必要はない。人の数だけふつうがあるし、お互い、

ああただそういう派なんやね。以上。


そんな中で

ぼくが至った結論は

自然な姿とは

生きたいようにのびのび生きること。

自分がほんまに生きたい人生に

反しないこと。

それが自然な姿であり

ありのままの姿=生き方

なんかなって

オモタヨ。


(でもそうやって言ってくれる人がいる

ってことは、

おれがまだまだ幸せそうに

見えてなかったんやろうな。w

だからもっと自由にのびのび幸せに生きよ♪

考えるきっかけをありがとう卍

ってかんじ。)


あなたの自然な姿はどんな姿?🐵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?