見出し画像

人生の大先輩であるお年寄りに恋愛相談したら深すぎた。

あなたは、
人生の相談を誰にしますか?

とくに、

恋愛の相談なんかは誰にしていますか?

今回は、

世界で一番お年寄りと接するしごと、

介護士をしている僕にしかない特権を悪用して、

お年寄りからのグッときた
恋愛アドバイス3選

をお伝えします。

これを読んで頂いた方に、

辛いことがあったときの処方箋になれば嬉しいです。

あ、ちなみにシチュエーションと相談内容は、

"何年も好きだった人に二回目の告白をしたがまたしても玉砕して撃沈しているとき、"

です。笑

では、いきます!

お年寄りからのグッときた
恋愛アドバイス 第3位

"はははは!笑 そういうときもあるわ!"

⇒人生いろいろや!

⇒人生の山も谷も楽しんでやれ!

⇒めちゃくちゃ落ち込んでいるときに、むしろ笑い飛ばしてくれて、すごく気持ちが楽になりました。

⇒だって、長い人生における失恋のひとつやふたつ

⇒ちょっと落ち込んだら笑い飛ばして前にすすむやつの方が、人生楽しそうですもんね。

かわりに笑い飛ばしてくれた。
清々しい一言でした。

はい!どんどんいきます!

お年寄りからのグッときた
恋愛アドバイス 第2位

"その人があなたの本当の良さに
気づいてないねん"

⇒相手も悪くないし、あなたも悪くない。

⇒相手にも否はないし、あなたにも否はない。

⇒ただひとつ、あなたはもう素敵なの。

⇒あなたには良さがたくさんある。

⇒あなたにあるあなただけの良さを、気づいてくれる人かそうでないか。

⇒あなたの最高の良さに気づいてくれる人が必ずいるわ。

自分を責めたり、自分を卑下する必要はない。
これを期に、逆にもっと自分を信じていけ!

と、背中をおされる言葉でした。

お待たせしました!

お年寄りからのグッときた
恋愛アドバイス 第1位

"自分を安売りしたらあかん"

⇒自分を粗末に思うなんてもってのほか

⇒謙遜して学べることはある。

⇒でも自己卑下するほどあんたのレベルは低くない。

⇒自分で自分の価値を低くしたら、その程度の人しか来ない。

⇒誇り高い自分として、学ぶ姿勢を忘れないことが大切。

とのこと。

自分の価値は自分で守れ。

自分の価値は自分で上げろ。

安売りすることが謙虚さだと勘違いしていた僕にとって、

めちゃくちゃ熱く優しい言葉でした。

📽️大自然の中から記事を動画にしています。
動画でしか話せない内容もぜひ!👇

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?