見出し画像

世界一 低い山

"世界一低い山ってどれ位低いんだろうと疑問に思った人はいると思います。それはの中国山東省寿光市にある「静山」です。その低さは岩にしか見えない低さで、わずか60センチしかありません。

実はその世界一低い山は、その大部分が地中に埋もれているということで、実際には知友に48メートル近く埋まっているそうです。

この山には発掘調査を命じられた人が何人かいたそうですが、全く終わりが見えないとい終わりということになってしまいました。それ以来ここは山ということで認められるようになったそうです。

現在は行政によって保護されていて、むやみに傷つける行為は禁止されています。この世界一低い山は、わざわざ遠方から見物客も来るくらい人気のスポットです。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?