見出し画像

❝モテない❞という状態のヤバさの正体ーすべての上手くいかないにつながる視点ー

1.はじめに

モテるの定義はいろいろあれど、多人数にチヤホヤされるという意味でなく、「自分の好みの人たちに」「好意的な感情をもたれること」や「人に目をかけてもらったり」、「かわいがってもらうようなこと」を年齢関係なく指したこととして話を進めたい。※結婚しているしていないもここには実は関係がない。

❝上手くいく法則❞のひとつの視点で「モテる」を使った話をしているラジオもぜひご活用ください。(法則なので、真ん中押さえれば応用がききます。)



モテたいと思うことを悪だと思っていたり、自意識過剰なことと思っている方がもし、この時点でおられたら、そんなことないですよ。とお伝えしたい。

むしろ、それはごくあたりまえの欲求のひとつなので、ないことにしたり、悪にしているなら、逆に自意識過剰のムッツリになっている可能性すらある。

欲求は、あなたが見える範囲を超えた可能性を体験させてくれる要素として、ぜひ、無視せず悪にもせずに、存在をただ知っていてあげてほしい。

私も漏れず、ちゃんと冒頭の意味でモテたいと思っているので日々意識していることもたくさんあります。だからこそのビジュアルに、マインドの形成がされているので、オリジナルであれる根源でもあるな、と思って欲求という彼らと(エゴ:自我)と付き合いをしています。



前置きはここまでにして、❝モテない❞という状態の指す起こっていることの傾向をここから書いていきたいと思います。


2.なぜ、モテないのか

領域の区別と順序(ここを理解の先の「あたりまえ」にまでなっていないと話にならない)


ここから先は

1,731字
マニアックな方、自分という存在を存分に生きることに本氣な方 言葉でなんぞ語れないそれを言葉で語ろうとする矛盾を愉しめる方 どうぞ、一緒にこの世界と人間についてふれていきましょう。 月1~2回の更新予定です。

この世界の仕組み、人間の仕組みを体系立てる過程でみえてきたことを綴っています。【研究に合わせて不定期配信】

サポートよろしくお願いいたします♡自分表現をしたい方の応援に、I am iの事業費として使わせていただきます♡