見出し画像

人生を最小単位にする

時に、自分自身の最小は何なのか、
という問いが頭上に浮かぶ。

ミクロの世界は最終みえないわけなので、
みえる範囲の最小は何か、に考えを巡らせる。


思い返す日々


結局のところ、考えるためには
日々を思い出すしかなく
とある1日を思い返すことになる。

目を開けて、
意識がある状態になったところからの
回想録がはじめる。



目を開ける
布団に手をかけるが…
あきらめる
もう少しこの気持ちよさに浸っていたくなって
目を閉じ…たらいけない!と目は開ける



そんな小さな小さな最小の自身が
みえてくる。

合間合間にfeelingと感情が
渦巻く様とともに。


今回はここまでの最小加減。

また、氣が向いたときに
みえる範囲の最小について
考えを巡らせてみようと思う。





サポートよろしくお願いいたします♡自分表現をしたい方の応援に、I am iの事業費として使わせていただきます♡