見出し画像

0606 美容レポ(法令線)

どうもこんにちわ、美容系インフルエンサー…ではない私です。
先日は珍しく美容クリニックにいく予定があったので、確認してきたところと実際に施術をした内容、所感について書いていきます。
(たまには有益な情報も書かないとね。)


🔻申込~当日まで

まず私には行きつけのクリニックがあり、そこは良心的で釣り広告がなく先生も優しく良いということで妹からの紹介を受けました。
(紹介特典などはなし)


以降実際のやり取りです。


とまあこんな風に、当月の予約では希望の予約日は
全て埋まっている、という有り様。

かなりの人気のクリニックで、1~2ヶ月前には余裕を持って予約をしていたほうが希望の日時で予約を取りやすいです。

あと、医師施術と看護師施術に分かれているので、
医師は空いているけど、看護師施術メニューは埋まっている、
という可能性もあるので、〇月△日にしたいメニューがあるのですがという形で提案してみるのがよいでしょう。

1年前は人員不足(受付さん)で催促を数日後にしないと返信がない、
という感じだったのですが補充され、医師も新しい方が加わったことで
返信も翌日にはしっかりと返ってくるようになりました。
スムーズにやり取りが可能ですので目途が立たずイライラ…というようなこともありません。



👆私は糸リフトとほうれい線ヒアルとどちらが得策か迷っていたので下記のような内容に。

ある程度柔軟に対応してくださり、予定がなかなか合わない場合などの
融通もきかせてくれるクリニックで改めて印象が良くなりました。

#美容クリニック


前日には前日確認を送ってくれる

大変有難いのがこの前日確認システム。
前日になると「明日大丈夫だよね?空けてくれているよね?」
とリマインドの連絡をくれます。
LINEで登録している人はLINEにもきますし、メールにも念の為送ってくれます。とても親切なシステムであり、クリニックです。


キャンセルの場合は早めに言ってくださいと言ってくださることで、難しくなってしまった場合はその日のうちに返信があれば新しく募集をかけることも出来ますし、双方にとって良い結果になるな、とおもいました。

来院当日

取り急ぎ待合室(カーテンで仕切られた個別のブース)に案内され
10分後ほどして診察室に案内されました。

先生は1年半ほど前に担当してくださった院長先生。
色々な機器を導入されてお試しになっているからなのか更に若返っておられた気がしました。

感じがよく、単刀直入な質問にも正直にお答えくださいます。
ほうれい線ヒアルに関しては、1年半前も打っていたので流れはスムーズ。

前回入れたウルトラプラスXCシリーズが入荷撤廃されていたため
今回はバイクロスシリーズのボリフトorボリューマを選択。

1㏄なので¥49800でした。

有難いことに大手クリニックとは違って笑気が無料。
あまり痛みに弱くないほうではありますが、前回もして頂いたのでついでに笑気の気分を味わいたくお願いしました。
「今回もしますか?」と優しく提案して頂いたので🥺✨(笑)

どちらの側のほうが(深み)気になるとかありますか?と聞かれ
特にこだわりないので先生が見た感じのベストでお願いします、とお伝えすると

右に0.5㏄、左に0.45㏄入れてくださいました。

刺すところは


少し内出血になっているの、お分かり頂けたでしょうか…!
ここからんじゅうううう、っと入れます。
痛さに関しては筋肉注射くらい、と言えば伝わりますでしょうか、あのくらいです。

施術自体は5-10分で終了です。

▽ビフォーアフター


そもそもそこまで目立つほうではない、とよく言われるのですが個人的には歳が出ることと、呑みの席で「ほうれい線が凄く素敵だね」と言われたこともあってそろそろ行かねばなと思っていた部分。


ビフォー


アフター(施術直後)

かなりほうれい線なくなったのがお分かり頂けたでしょうか…!?

その後1-2日腫れ、ミニチュアシュナウザーのような雰囲気の輪郭に一時なりました、が腫れも引き



腫れて一時的に横の肉が垂れてきたようになった


下の矢印は刺したところ、上の矢印は元々へこんでいたところ

かなりすっきりしたのではないかなと思います

とても満足です!
また糸リフトや眉アートのカウンセリング内容については次回書こうと思います。


▼ほうれい線にはヒアル?糸リフト?



尚、ほうれい線のみが気になる方については、医師的な目線で言うと
糸リフトは今の状態を『保持』することに特化したものであるため

一時的にきゅっと上にあがったように見えたとしても、
数日経つと元の場所に落ちてくるそう。
糸リフトはどちらかというと改善よりも『今の状態よりさらにひどくならない為の予防』に使った方がいい、とのことでした。

なので今、たるみは気にならないけれど今の状態を保ちたいという方が
リフトを定期的に行ってキープする目的で使うにはとてもお勧めだし良いメニューとのことでした。

ただこちらの先生は、ほうれい線が気になって来たのならほうれい線ヒアルの方が効果がしっかりと目に見えて分かるよ(糸リフトはそこ(ほうれい線)まで届きにくい)と仰っておられました。

かなり勉強になりました。
参考になりましたら幸いです。それでは中の人美容メニューを受けてきた体験談は以上です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?