夢の話し

私の不思議時間の夢は


世界がどうなる……とか、日本がどうなる……とか、そんなことは見たことがなく身近な人へのメッセージ的な夢がほとんどだった。


友人だったり、家族だったり、知り合いや、私自身へのメッセージだったり、そんな夢をよく見てた。

その頃、仲良くしている人でも夢に出てこない人もいた。

だいたいは夢に出てくる人に伝えてほしいような内容の夢だった。

夢の登場人物の、その時の状態とか、環境なんかが夢に出てくるんだけど【何を伝えたいのか】ということは単純には分からなくて、先生に読み解いてもらっていた。


何かを伝えたいんだろうな~ということまでは分かるんだけど、読み解くことはほとんどできない。

夢での表現がストレートではない感じ…というのかな?

メッセージ性の強い夢は、印象的だし目が覚めても鮮明に覚えていてリアルだった。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日はここで終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?