見出し画像

「仮面ライダー」の映画の話

こんにちは〜

今日は猫の検診でした。血糖値がなかなか下がらず、
インシュリンの単位を増やしたので、様子見だったのですが、
効果がイマイチ見えてきません。注射針を3週間分購入してきたの
ゴールデンウィーク明けに半日検査入院です。

すっかり病院でも顔馴染みになり、
病院ではビビリで威嚇しないので、看護師さんたちに人気なようです。
結構待合にいると診察の音が聞こえるのですが、
威嚇したり、暴れたりしている猫さんが多いようです。

さて本題なのですが、
今日は映画を見に行きました。

「仮面ライダー」です。
セキタは大学生の頃保育系の学校に行っていたのですが、
子どもに関わることが多く、子どもから仮面ライダーの話を聞いて
話を合わせようと思ったのがきっかけでした。

テレビでやっているのを録画して見ると結構面白くて、
ハマり、
中学の頃からの友人で仮面ライダー大ファンの子がいるので、
「おすすめの仮面ライダーってある?」と聞いて
「特撮ファンクラブ」という歴代の仮面ライダーが全て観れるサイトがあるので、そこに入会し、ほとんどの平成ライダーを見ました。

その中でも仮面ライダーOOO(オーズ)は結構シリアスな内容が多く、
涙なしでは見れない作品だったのですが、
「仮面ライダージオウ」という
10年ぶりにキャストが全て揃って映画になりました。
なんというか感動、エモいです!

セキタは役者さんも好きですし、ストーリーも大好きですが、
スーツアクターさん達が殺陣(たて)いわゆるバトルシーンをする姿が
本当にかっこ良くて好きです。
平成ライダーほとんどを演じてきた「高岩成二」さん(平成シリーズでは響き以外全て1号ライダー)、気さくで面白い「永徳」さん(2号ライダーが多い)
この二人が今回の映画の主役を演じられるということでとっても楽しみにしていました!!

バトルシーンの迫力も素晴らしいですし、
コストカットでテレビで1回しかできなかった技も再び見ることができて、
作品への力がすごく入っているのが、わかりました。

内容はやっぱり、ファンが喜ぶ内容でしたね。
子ども向けではないかなーと感じました。
映画を見ているお客さん達は
全員大きなお友達でしたが、
心をバッチリ掴まれて
みんなで泣きました。

「仮面ライダー」は「仮面ライダージオウ」を最後に高岩成二さんが降板し、セキタはそれ以降の作品は見ていないのですが
もう一度見てみたいなって思いました。

仮面ライダー好きの友人は今でも繋がっているのですが、
友人は土日休みなので、時間が合わず、感想を言い合える仲です。
感想を語れるって特に仮面ライダーを見ている人が周りにいないので、
とてもありがたい存在です。
セキタがフリーターの時に一緒に見て一緒に泣いたのはいい思い出。


結構コアな話になってしまいましたが、
ライブはそのアーティストが好きな人が集まるので語れるところが多いですが、
テレビやアニメ、漫画って語るところが少ないよねって話でした。

なんかいい作品あれば教えてください。
それでは!


-今週の写真-
「車の景色」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?