見出し画像

【朗報】関西在住の道産子&北海道ファンの皆さん!セコマのPB商品買えます!



北海道がたまらなく大好きで、いつかは移住したいと思いながら大阪で暮らしております。

北海道への熱い想いについては、よろしければこちらの記事をご覧ください!

元々、東京に居たこともあり、どさんこプラザや北海道フーディストなど、気軽に北海道の食材が手に入っていたのですが、関西にいると北海道の物が手に入りにくい・・・

これは私にとっては結構死活問題なのです・・・

なんとかして手に入らないかなぁ・・・と思い色々調べていると!!!


関西圏在住の道産子の皆さん!!!
北海道ファンの皆さん!!!


朗報です!!!


タイトルに書いちゃってますが、関西圏のとあるところで、北海道で圧倒的シェア率を誇り顧客連続度全国1位のコンビニ「セイコーマート」の一部商品が買えるのです!!!!!

ダウンロード

セイコーマートをご存知無い方は、こちらのサイトに特徴などまとまっているのでよろしければご覧ください!


どこで売っているかと申しますと・・・

ここです!!!

ダウンロード (1)

そう、ドラッグストア業界売上高2位(2020年2月現在)のウエルシアです!!!

こちらの日本経済新聞の記事にもあります通り、2017年からセコマPB商品の供給を主に関東で開始しているようなのです。

実際に東京に居た時、ウエルシアでセコマのPB商品があり感動したのを覚えていたのですが、物理的な問題もあり関西にはないだろうな・・・

と思い、先日近くのウエルシアに行ってきました!!!


そして、関東より商品数は少なかったのですが確かに販売していたのでご紹介です!!!

まずは
大きなPOPも貼られ、目立っていた

「北海道サロベツ牛乳」

画像3

普段、牛乳を飲む習慣がない私ですが、ついつい手にとってしまいましたw

続きましては
北海道サロベツ牛乳のすぐ近くに置かれていた

「北海道とよとみ生乳100%プレーンヨーグルト」

「北海道とよとみ飲むヨーグルト」

画像4

ちなみにヨーグルトはセイコーマートのCMにも出ていますw


続きましてはコーナーを移しまして

「北海道メロンサワー」

画像5

このメロンサワー、北海道産メロンを使っていて美味しいんですよね!
あるだけ買いましたw

同じくアルコールコーナーでは

G7ワイン各種

画像6

セイコーマートへ一度でも行かれたことがある方はご存知かもしれませんが、セイコーマートってワインの種類が豊富&リーズナブルなのです!!

どうも自社で買付に行っているとか!!
G7ワインは私もよく知っているのですが、6種類くらい並んでいました!


続きまして、セイコーマートと言えばアイスクリーム!

関東のウエルシアではアイスクリームが売っていたので、買って帰ろうと思い、アイスコーナーに行きました



残念ながら販売していませんでした・・・泣
品質管理の問題なのかもしれませんね・・・泣


以上、5種類程ですがセイコーマートのPB商品が私の近くのウエルシアで販売していました!!!


もしかすると店舗によっては販売している品目が異なるかもしれませんが、関西でも大好きなセイコーマートの商品が手に入るだけでも嬉しいことです!!!


しばらく、ウエルシア通いが続いてしまいそうですw



おまけ①
セイコーマートへ何度か行かれたことがある方は耳に残っているかもしれませんが、セイコーマートの店内で流れているBGMを見つけたので貼り付けますねw
(この曲聞いた時、めっちゃ懐かしくて嬉しかったですw)


おまけ②
ちょっと古いのですが、真面目にセイコーマートの経営戦略を紹介しているHBCの番組がありましたので併せて載せさせて頂きます!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?