発達障害と童顔

今日すごく面白いことがあった✨

私の勘違いかもしれないけど、お洋服の買取に行ったら「古物はどうしても18歳からなのよね…」とおばさまに言われ

「はい」と反射的に返しながら、はい?となった
(倍くらい生きてます…)

でまぁ、昨年買った8000円くらいのスカートに30円の値段がつきw

発達障害って童顔だからなぁ、と思い、ホントなのか調べてみた✨
(そしたら根拠はなし、と)

ふーん、私はあると思うんだー。

発達障害って、ただみんなの真似して笑ったりしてるだけだから、基本無表情やと思ってるし

勿論感情あるけど、めっちゃ笑ってる! で鏡見たら1ミリも笑ってないってことがあった

(それで努力して鏡見て、笑顔ちゃんと作れるようになったよ✨)

さすがに決まり口上として、たまたまその言葉が出てきただけだと思うけど、不思議な不思議なお話

(女性の方が若く見られるのかな? 日焼け止めとか対策するし)



ありがとうございます。喜んで受け取ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*