見出し画像

寛容になりましょう

久しぶりに、業務反省会(と言う名の飲み会)を行ったのです。
今回は流れで関連する他部署の方もゲストで参加することになったので、どんな空気になるか期待しながら、会場(と言う名の居酒屋)に向いました。

日々の反省にかんぱーいから始まった会は、約5時間(!)も会話が続き、なかなか面白い集いとなりました。

お酒が進むにつれ、皆さんの業務に対する真面目な語りに私は驚くばかり。シラフの時はあんなにちゃらんぽらんなのに。

いや?もしかしてゲスト登場で張り合ってただけ?
それでも良いかな。きっと少しは本音もあるんでしょう。

・・・

反省会の終盤は、世代間ギャップにおける指導の仕方について、大盛り上がりです。
途中でドラマ「不適切にもほどがある」の♩寛容になりましょう!を歌ったりして。

ってか、思わず歌えるほどみんな見てたのね。

語り合って楽しかった勢いのまま、夏もゲスト召集の反省会を行うことが決定しました。

それにしても、未来の予定なのに「反省会」とはこれ如何に。ま、いっか。