見出し画像

リアリイ?出産

絶賛浪人中の息子と一緒に、夕食のカレーうどんをモサモサ、ズズーと食べながらテレビニュースを見ていた。

ニュース内容がキッカケだったと思うのだが、何故だか出産の話になり、19才男子に出産のリアルを熱く語ってしまった。

お決まりの「痛いのか?」という問いには「忘れた」という回答。何故忘れたのかについて、カレーうどんをすすりながら熱弁。色々語れどやはりピンと来ないのはしょうがないか。

んー、そだねえ。あんたのちんちんにオシッコの出る穴があるじゃん?そのちっちゃーな穴が、10時間くらいかけて、ゆっくり無理やりちんちんと同じ径に広がって、場合によっては上下にハサミで切られるんだけど、これで少しはわかるかなあ?

カレーうどんを食べる息子の手がピタリと止まったから少しはリアルを伝える事が出来たようだ。

いや、本番はこんなもんじゃないぞ。

超リアリイ。