見出し画像

キッチン。ステイションワゴンに乗って

映画「キッチン」オリジナル・サウンドトラック
YouTubeより

[0:00]キッチン(冷蔵庫)
 映画キッチンが好きでした。
印象的なメロディーです。今も誰かの心をとらえることはあるでしょうか。

[26:42]ステイションワゴン/鈴木祥子
 この曲を聴いてステイションワゴンに憧れました。映画の中ではボルボだったかな?

歌詞は今読み返して見てもいいですね。かわいそうという言葉が、孤独で綺麗だと思えます。

ステイションワゴンに乗って
騒いだ街を後にしよう
ステイションワゴンを買って
すべてを無くしてしまった
わたしをかわいそうと 思わないでね


さあ、ステイションワゴンを買って何処に行きましょうか。その時は隣りに誰かがいるのでしょうか。一人でどこかを走っているのでしょうか。