見出し画像

あの頃、大手企業が何をやっていたかを知っていますか?:lesson 66《スタッフ育成向上講座》

少し前に講師のリアルをお届けしますシリーズで書かせてもらった内容の中に、この数年どんな研修が行なわれていたかを書いたかと思います。

その時の話にも通じるのですが、今現在売れている店はやっぱり間違っていなかったんだなと確信するようなことがあります。

結局、販売現場に求められていることって、目新しいことばかりではないんですよね。

あの頃、大手企業や愛される店がどんなことをやっていたのか振り返るとともに、もう一度大事なことを思い出していきたいものです。

lesson 66:自慢できるくらいの基礎《スタッフ育成向上講座》

接客にもいろんな形があります。

「こういう接客が良い」という理想はそれぞれにあって、人だけではなく会社組織としても目指す形があるものです。

そのために各企業はさまざまなトレーニングをしています。
研修もそうですが、現場でのOJTも含めて各社しっかり考えて現場の力を上げるための行動には余念がありません。

さて、そんな能力を向上させる取り組みについて、改めて考えておきたいことがあります。

ここから先は

2,298字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?