見出し画像

ブログ収益が1,000円は少ない?ー他人の評価は気にするなー

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「ブログ収益が1,000円は少ない?ー他人の評価は気にするなー」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

ブログ収益が少ないからと笑われても堂々としていればいい。

ということです。


はじめに

ブログ収益が上がると誰かに報告したくなることってありませんか?

自分で初めて副業で稼げるようになったら舞い上がりますよね。

それこそ500円でも1,000円でも嬉しいものです。

そんな収益をついつい職場の同僚や友達にポロッと話してしまい、笑われたりするケースがあります。

「今月副業で1,000円稼げたんだ!」

「へぇ、でもさ1,000円なんて残業すれば稼げるんじゃない?」

なーんて感じですね。

確かに副業で努力して1,000円稼ぐよりは、普通に働いた方がもっと稼げるかもしれません。

しかし、それは雇われている立場で稼いだお金であって自分自身の力だけで稼いだというものではありません。

自分自身の力だけで稼げたっていう事実が凄いんです。

今回はそんなブログ収益について解説していきます。

想定している読者
・ブログ収益が1,000円の人
・初心者ブロガーの人


ブログ収益が1,000円は少ない?

評価1_512

全く稼げていない方もいる中で1,000円は凄い成果です。

ブログを運営してみると分かりますが、1,000円稼ぐことはかなり凄いことです。

そこまでいける人は案外少ないので1,000円稼げるだけでも自慢ものですよ。

家にいながら作業して、それが実になり始めた証拠でもあります。

これからさらに収入が増えるチャンスに繋がっているので、ブログ収益が1,000円は決して少なくはないです。


ブログ収益を報告する必要はない

評価2_512

自分から周りに言いふらす理由はない。

どうしても収益が上がったのを自慢したくて周りに言ってしまいそうになりますが、そこはグッと堪えましょう。

収益の金額によっては馬鹿にされたり、笑われたりすることがあるからです。

自分が思っている以上に周りからの評価って厳しかったりするので、自分から自爆しにいく必要もないです。

逆に周りから色々言われたことによって、やる気の低下やモチベの低下に繋がってしまいかねません。

せっかく1,000円まで成長出来たのに周りからの意見によって、ブログへの意欲がなくなってしまうのが1番危険ですからね。

ブログ仲間でもない限り自分から収益を報告するのは止めるべきです。


ブログ収益を報告したいなら

評価3_512

ブロガー同士と苦労が分かち合える人達に言うべき。

どうしてもブログ収益が上がった感動を伝えたいなら、同じブロガー同士で意見を共有するのがいいですよ?

お互いに励まし合ったり、高め合ったりすることが出来ますからね。

職場の同僚や友達と何も知らない人にあえて報告するよりも、よっぽど自分の為になります。

わざわざやる気を下げるよりも、上げてくれる仲間達と気持ちを共にした方が向上心は上がりやすいですよ!


ブログ収益が1,000円でも

評価4_512

胸を張って誇れるレベルです。

私がブログ収益1,000円に到達する為にも数ヶ月かかってますからね。

1,000円でもかなり凄いレベルですよ。

ここまで来るまでに脱落する人の方が多いので、たとえ周りに何を言われても堂々としていていいんです。

逆にブログ収益1,000円で笑う人は、
・ブログに挑戦したことがない人
・ブログで1,000円も稼げたことがない人

なので、こういう方達の評価は気にしなくてOKです。

1,000円まで稼げるようになっているなら、確実に1歩ずつ前に進んでいる証なのでこのままめげずに努力を続けましょう!

他人の評価よりもブログのことについて考えていくのがベストですよ。


最後に

ブログ収益額が1,000円突破したらSNSで呟いてみよう!

私がやったことなんですが、目標が達成された時や収益が上がった時は、
「SNS」を利用してみるのが吉。

自分と同じ状況の人や自分と同じ経験をした人達から応援されるようになります。

自分の周りに同じブロガーがいなければ、SNSを活用してみることでさらなる意欲がわき上がるのでおすすめです。

わざわざ同僚や友達に「副業やってるよ」と宣言せずにも済みますし、同じ仲間を集めるという意味でもSNSは効果的です。

なのでブログ収益1,000円を突破したらSNSで呟いて共感してもらいましょう(^^)


以上、今回は「ブログ収益が1,000円は少ない?ー他人の評価は気にするなー」でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?