見出し画像

「ブログ記事を書く」まずはここから

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は【「ブログ記事を書く」まずはここから】というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

ブログにアクセスを集める為にも記事を書かないと始まらない。

ということです。


はじめに

ブログ記事を書いていますか?

ブログの土台と言ってもいいほど「記事」は重要な役割を担っています。

記事がない状態では読者云々以前の問題です。

なので、
「ブログを立ち上げだけで満足してしまった」
「デザインに凝りすぎて1週間経過してしまった」
と記事を書く前の段階で力尽きてしまうと全く意味がなくなります。

有料ブログ?デザイン?・・・この辺はぶっちゃけ何でもいい。

大切なのは「ブログ記事を書く」ということ。

これは初心者だろうが上級者だろうが共通する作業項目です。

本気で挑もうとしているならなおさら記事を執筆していくことが大切です。

今回はそんなブログ記事を書くということについて解説していきます。

想定している読者
・初心者ブロガーの人
・これから記事を書き始めようとしている人


「ブログ記事を書く」まずはここから

書く1_512

メインがないとブログはただの箱に過ぎない。

ワードプレスでブログを立ち上げてそれで終了ではありません。

ここから本番です。

ブログはただの壁を囲う箱に過ぎず、中に入る記事がメインなのでこれを増やさないことには収入は0円のまま。

誰しも空箱だけあっても興味なんて持ちませんよね?

中身が詰まったものでないと人は手を伸ばしたりはしないんです。

これはブログにとっても同じこと。

0記事で読むものが全くないなら人はすぐにUターンするでしょう。

ブログで本気で稼ぐ!と思っているなら、まずは記事を書くことが最初のスタートラインですよ?


「ブログ記事を書く」ことが出来ない

書く2_512

本当でこれでいいのかと不安が勝って本数を伸ばせない。

初心者ブロガーのうちは、どういった記事が良い・悪いと判断するのが難しいことがほとんどです。

今まで文章を考えたことがないって人もいるでしょう。

そんな中でいきなり記事を書いても、
「これで本当に読者は満足してくれるだろうか?」
と不安になるのもよく分かります。

しかし、不安になりすぎて本数を伸ばせないってのが1番最悪なケースです。

ブログは読者に選択肢を与えるという意味でも、記事数は多い方が圧倒的に有利とされています。

その為、本数を伸ばせないというのは致命傷になりかねないんです。

なので良い・悪いを気にして不安になるよりは、まず記事を書いてみてどんどん投稿して本数を稼いでいくのがいいですよ?

もしアクセスがない記事が多いならその都度リライトすれば問題ないですからね。

ブログ記事を書けないって状況にだけはならないように注意していくべきです。


ブログ記事を書き続けていこう

書く3_512

資産となる土台を作成する為にも毎日の積み重ねを大切にするべき。

ブログは資産になりやすい。

これは確かなことです。

しかし、資産になるまでにはやはり記事を書き続ける必要があるわけで、1記事ずつ着実に投稿していくべき。

その為にも毎日の積み重ねが重要になってきます。

1日1記事作成することも積み重ねになるので、これを継続することで1年後には365記事と資産と呼べるほどのブログに成長させることが出来ます。

3記事ブログよりも300記事ブログの方が圧倒的に強い。

これは誰もが思うことでしょう。

数が多い・少ないはやはり読者にとってもかなり重要度は高い。

こういったことも含めて、記事を書くってことはブログで稼ぐ為にも最重要事項なんです。


最後に

まずは1記事書いてみよう!

書かない限りは価値のないただのブログです。

立ち上げただけでは1円も稼げないので、まずは1記事書いてみてどういった感じなのかを体験してみてください。

また、1記事書いて終わるのではなくそれを継続的に続けられるように楽しみを見いだすのも大切です。

楽しめないと毎日作業するのもしんどいですからね。

継続させる為にもモチベを維持しながらやってみてください。

「ブログ記事を書く」まずはここからですよ(^^)


以上、今回は【「ブログ記事を書く」まずはここから】でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?