見出し画像

自信安心クリエイターへの道 1

はじめまして。ひかりです。
自信クリエイターを目指して、私自身の心や感情の変化を書き記していきます。

天命 自信安心クリエイター
先日、宇宙最強の女神たちのグループコンサルという会に参加しました。そこで天命ワークというワークというものに出会い、ワークを進めると、
「自信」
という言葉が降りてきました。

また別の日、大谷翔平選手の曼荼羅でお馴染みの、原田メソッドコーチとのお話会に参加。
そこでは、
「あなたキツイって言われませんか?」「緩んでいいんだよ」
歪んだ自信、自信のなさ、拒絶、恐れ。楽しく生きるのではなく、正しく生きなければならないという自分で自分に課した試練。それがまさに顔や声、態度に出ていたようです。
一生懸命頑張れば頑張るほど、人が周りからいなくなる。私と同じグループになると楽しめないんじゃないか。運動会で負けちゃうのは、私がこのチームにいるからじゃないか。私なんかに誘われる人はかわいそうだ。
ネガティヴなフォトンばかりを打ち上げていましたし、勝ち気な私が言葉や態度で相手を跳ね除けていたんです。
仕事に対しては、仕事が辛い。
どうしてこんな辛い思いをして仕事をするんだろ。楽に仕事をしたいとおもう私と、
仕事って辛いもの、お金もらうんだから頑張って当然。という私。
仕事=私
私=仕事
この公式に疑問を持った時期とグルコン日が重なることで
仕事≠私
私と仕事を切り離して、私自信を生きていきたいと思っていたところでした。

今の私の感情は
愛って何
好きって何
甘えることが怖い
だから幸せを拒絶し孤独を選択している

こんな私が自信安心クリエイターとしてどんなふうに変化して行くか、楽しみにしていてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?