「大自然の美しさは人間のため」

静かな自然に包まれながら暮らしている人もいますし、
都会の雑踏に揉まれながら暮らしている人もいますが、
大自然の神秘を堪能する時間を設けることも大事です。
 
天地万物の創造主から人間への贈り物でもある自然は、
私たちの心をリセットさせる力も持っているのですから、
その恩恵を受けずに生きることはもったいないことです。
 
お気に入りの場所は、そこが素の自分の基地になりますし、
生きる活力を復活させるための時間は無駄にはなりません。
日常生活の雑音から時々離れて、神秘を深く味わいましょう。
 
あなたが、今も存在している奇跡を思い出すかもしれません。
あなたが、愛された記憶が鮮明によみがえるかもしれません。
あなたが、あなたとして造られた理由が分かるかもしれません。
 
私たちの本当の故郷は、はるかかなたの空の上にあるのです。
故郷を離れ、異国情緒たっぷりな地上で暮らしていくためには、
生まれてきた懐かしさを感じる大自然と接する機会も大切です。
 
幻想的な景色や香りは色々な憂鬱を消してくれるでしょうし、
今まで抱えてきた苦悩を少しずつ小さくもしてくれるでしょう。
大自然の価値を認めることは自分の価値を認めることなのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。