見出し画像

「限界とは自分がそう思った時」

今からではもう遅い、きっと無理だろうという思いは、
願望はあるのに諦めている状態とも言えるでしょう。
しかし、それでは物事は前に進んで行かないのです。
 
他人が羨むような能力を持っていても諦めたり、
実力の半分も出し切れていないのに諦めたりと、
自分を信じる気持ちが欠けている人もいるでしょう。
 
私たちの絶望と希望は紙一重でもあるのですし、
充実感というのは、苦しんでこそ味わえるもので、
限界線を行ったり来たりしながら経験できるのです。
 
何かを願うことは、自分に磨きをかけることでもあり、
何も願わない人は自分を磨いていくことから遠ざかり、
できない言い訳の達人として進化していくことでしょう。
 
そして、チャレンジ精神は不安とセットで付いてきます。
誰であっても、チャレンジするには勇気が要るでしょうし、
不安を覚えるのは、正常な神経の持ち主である証です。
 
本気で願っていればいるほど限界意識は弱まるもので、
できたらいいな程度の願いであれば限界意識は強まり、
それを見極めないと、中途半端な願いが増えるでしょう。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/
 


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。