見出し画像

「平均であることに魅力はない」

自分らしく歩んでいる人というのは魅力的で、
他人から見たら羨ましがられたりするでしょうが、
そのような人にも必ずあるのが短所や欠点です。
 
ありのままの自分に自信が持てない時というのは、
平均より低い自分の欠けている所が気になったり、
不完全な自分に劣等感を抱いたりしているものです。
 
しかし、人間である限り、完全な人にはなれません。
得意なことがあれば、苦手なこともあるのですから、
得意なことを磨いていくことが各自の役割なのです。
 
魅力的に思える人の良い部分を真似ようとしても、
それは、うまくいかずにますます自信を失くしたり、
やっぱり自分は駄目だと思う引き金になるでしょう。
 
自分の意見と他人の意見は同じでなくていいのです。
あなたならではの感性や捉え方があって当然ですし、
何かについての議論というのは喧嘩ではありません。
 
他人の評価を気にし過ぎる、良い人になってしまうと、
あなたにとっての幸せが分からなくなってしまうでしょう。
人生を豊かにするのは、それぞれの個性なのですから。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。