見出し画像

「満ち足りる人生への方向転換」

便利で豊かな社会で暮らしているのに満足できず、
ますます豊かな生活を追い求めやすい私たちは、
飢餓や貧困に喘ぐ人たちを他人事と考えがちです。
 
もう少し余裕ができたら考えられるのかもしれない。
余裕は、そのような思いでいる間は生まれないもので、
自分事への一歩を踏み出すことで生まれるのでしょう。
 
自分が受けることばかり考えていると満ち足りません。
自分が与えられるものを増やそうと知恵を絞ることで、
私たちの心は、少しずつ満ち足りていくものなのです。
 
自分の心に変化を促す取り組みを始めてみましょう。
小さな思いから生まれる行為を繰り返していくことで、
同じ時代に、共に生きていることを実感し始めるのです。
 
私たちは、誰かからのバトンを引き継いで生きています。
生きていることが普通だと思うことは傲慢さへの近道で、
肌の色、言語、思想の違いを差別に用いないことです。
 
不幸になるために生まれてきた人はひとりもいません。
困った時はお互いさまの精神が心を満ち足らしますし、
善意と愛を使えば使うほど、人生は豊かになるのです。


セルフイメージは顔に出る
自尊心を高め、輝ける自分に
 
<ブログ:こころの美容液>
http://ameblo.jp/kokorono-biyoueki
 
<電子書籍>
『自分って最低』を『自分って最高』に変えるためのこころのアクセルのゆるめ方
https://amzn.to/3h9i5te
 
~乾燥肌のレスキューコスメ~ <化粧品ブランド voige> 
http://www.voige.com/
 
~毛穴ケアのスペシャリスト~ <化粧品ブランド itten cosme,Inc>
http://www.itten-cosme.co.jp/


貴重なお時間を使って、最後までお読みいただきありがとうございました。あなたが、健やかな心で楽しく過ごせますよう、心からお祈りしています。