見出し画像

未経験から3年以内でWEBデザイナーになる!

だいぶ日にちがあいた久しぶりの投稿です。
いやもう体力気力なんにもなくって毎日帰宅後大の字でした。

実はわたし現在うつ病・睡眠障害の治療中だったりします。
もうかれこれ治療をはじめて半年ほどになり、ずっと疲れている状態と言いますか会社から帰宅するときには体力は尽きていてなんにも出来ないという状況が続いています。

うつの原因は家族問題であり、仕事には関係がないので会社では治療中なことなんにも言ってませんし気づかれてもいません。
会社では上司に恵まれかなり気楽にお仕事をしていますし、会社行くの嫌だなぁ…などは全くありません。

ただし!
めちゃくちゃお給料安いんです!!!!

まぁ事務なんて薄給だよね…って気持ちなのでそこはもう仕方ない…と思っていたのですがうちの母親より3年でお仕事辞めて年金だけで暮らすと宣言されまして…

ええ、そうです。
養えって事です。

事務の薄給で養える訳ないでしょ!!!!!!!!!

こうしてわたしの転職計画に3年のタイムリミットが設定されました。
会社自体も高齢化がすごくて3年後にはうちの支店無いのでは?とも思うのでちょうどいいと言えばちょうどよかったのかもしれません。

さてさて、そこでそろそろ1本に決めて道を進まなきゃなというところで…今まで検討してきた色んな職を再検討した結果。

わたしはWEBデザイナーの道へ進もうと決めました。

今日より1から未経験で!3年でWEBデザイナーとして生きていけるようになる!を始めたいと思います。

まずはバナー作成から。
その次はLP作成へ。
ステップアップしながら月収30万を目指して頑張って行こうと思います。

3年間の進捗をここで報告して行きますのでWEBデザイナーどうかな?って思ってる人たちの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?