見出し画像

世界が狂っているのか?

どうですか現在14時 港区34℃

外の席は暑すぎて、座れない。
パラソルなんか関係ない。
外気の影響で事務所のエアコンも効かない
ι(´Д`υ)アツィー

そして昨日、子供と2人で映画「天気の子」

https://tenkinoko.com/sp/

この世界の趨勢は童貞しだい!感の凄さ

あ、すいません。映画は良かったです。
映画観る前日に、リアルファンタジスタと呑んでもんで、印象が....申し訳ございません( ᵕᴗᵕ )

新海誠監督の作家性全開

「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」等など
主人公は10代前半~高校生(童貞)

え〜「君の名は」観てません。

本題の「天気の子」テーマ
貧困個人vs社会

主人公は16歳の家出男子、もうこれだけで(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

異常気象で雨が数ヶ月続く東京。そこに、願うと天気を晴らすことが出来る能力を持つ両親を亡くし弟と2人暮し17歳の女の子

舞台は新宿界隈、いろんな大人が登場する街、悪い奴、ずるい奴、賢い人、優しい人。
ハードボイルド小説なんかに出てくる、繁華街の雰囲気
映像の凄いのは、天候の表現、東京全体のディティール、歌舞伎町や取り壊しになっている代々木会館の映像を観て22年前、18歳で上京した時の景色を思い浮かべてみたり、妙に感傷的になりました。

世界にはいろんな人がイルヨ(´Д`)ノ゛

ネタバレしたくないので、内容に触れるのはこの辺で。基本はファンタジー青春冒険映画

私は大人目線で観ましたが、楽しみました。

主人公と同世代、下の世代は、この映画をどうみるんでしょうか?やっぱり大人になりたくないと思うのか?

オッサンはこのまま童貞がマジョリティになったらどうなるんだ?世界は?みたいな心配をしてしまいます。

(´∀`*)カカカ
冗談はさておき、子供達には、いろいろチャレンジして欲しいし、映画の中の主人公達のように、逞しくサバイブできる力や仲間を見つけて欲しい。



世界は狂ってるとしても、狂ってる事を良しとせず生きて欲しい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?