見出し画像

26.メリッサチャレンジ2日目の3『悪魔な食べ物』

こんにちは。セルフラブの専門家 桐山愛唯(きりやまあい)です。

私は美容マニアですので、基本的に身体に悪い添加物は可能な限り避けているのですが、たま〜に体調悪い時とか、マクドナルドを食べたくなるのですよね。

今月はじめ7月2日に愛娘トイプードルのリリちゃん(13歳)が、腎不全で余命一ヶ月半と診断されてから、出社前の早朝に毎日点滴をしてもらいに、片道1時間の動物病院に行き2時間待ちをする生活で食事をする時間がなく、待ち時間にコンビニで買った物やコーラを飲むようになりました。

思い返せば、先月から暑いのもあり、残業も増え疲れていたので、無性にコーラが飲みたくなって帰り際に自販機で買って飲んだりしていたのですね。あと、コンビニ弁当食べたり。

今までの私からは考えられません!毎日コーラみたいな添加物を飲むなんて!コンビニ弁当で炭水化物を食べるなんて!

そんなこんなで気が付いたらコーラを飲み、コンビニ弁当を食べることが習慣になり、私の顔は浮腫んでいったのです。

ところが、メリッサチャレンジを始めた1日目から既に『コーラ無理!』となり、食欲もなくなり、炭水化物欲もなくなっています。
コンビニ弁当?ありえなーい!という元の私の思想に戻っています。

うーん。食べ物にもやはり『波動』があり、自分にとって波動の低い物を口にすると、あっという間にブスになったり、運気が下がったりするから、先月、今月あったストレスフルな出来事は、やはり食べ物関係があるような気がする。

ストレスでコーラ飲みたくなる。
コーラ飲んだから運気が悪くなる。

どちらが先かはわかりませんが。

あ、ちなみにこれは私のあくまでも個人的な感覚であり、コーラやコンビニ弁当、ファストフードをディスる意図はありません。(結果、ディスってはいるが)
便利に簡単に美味しい物が食べられる日本の現代社会にも感謝はしています。

しかし、コーラやコンビニ、ファストフードは私にとっては悪魔的な食べ物なのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?