退職願1

【この仕事に向いていないので辞めたいです・・・。】

こんにちは。

身体の使い方の専門家 木原です。

昨日のクライアントさんから

会社員の方で入社5年程。

仕事をしていると、

部下からこんな相談を頂く事が多々あります。

仕事で失敗したり、挫折したりした時に、

この仕事に向いていないんじゃないか・・・。

と思い辞めようと思っています。

その場合、どう伝えたらいいのかわからない。というご相談でした。

(クライアントさんからはご了承済みです。)

僕の場合は、「向いていないからだね。」とあえて部下に言っていました。(笑)

そんな話をクライアントの方にもよくします。

大事なのがここ!

その「向いていないからだね。」って言った瞬間の反応を

よく見ておいてくださいと!お伝えしています。

この無意識に出る反応が、

本当に辞めたいって思っているか、

止めて欲しいって思っているか?

本当は続けたいと思っているのか?

など

本音が見えてきます!

大抵の場合は、

・黙る

・無意識に「えっ!?」って反応する。

・もしくは「イラっとする」場合が多いです。

その時の切り返しとして、

「向いていないのは、あなたが、仕事を続ける方向に向いていないだけで、

試しに続ける方向に向けてみてごらんよ?イメージするとどんな状態かな?」

「イラっとした場合」は、

「今イラっとしたっていう事は、

本当は続けたいってもう一人の自分は言ってるよ!」

など少し言葉は変わりながらもお伝えしています。

大事な考え方として、

”ある方にフォーカスを当てる!”

”無意識の反応までキャッチして理解する姿勢である事!”

時には、どんなに優秀と言われている方でも、

セラピスト目線で見ると汚い部分も見えてくる。

でもそれは僕も含め、人間誰にでもある部分であることも理解する。

だからこそ、

絶対に誰もが上手くいっている状態の視点から見る事が重要です!

ぜひお試しください。

ちなみに僕のクライアントは全員必ず幸せになる!

僕はそれを確信しています!

ご興味ある方は、

LINE@も配信しております!

LINE@で無料個別相談も対応しています。

LINE@ jez5704e







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?