クリスマスシーズンにおすすめのジャズ

TONY GLAUSI

オレゴン州ポートランド出身のジャズトランペッター、トニー・グラウシ。
数々のコンペティションで輝かしい実績を残しており、これから注目されていくであろうジャズミュージシャンです。個人的には生で演奏を観たいので早く来日して欲しい。

若干24歳であるものの、すでに素晴らしいクリスマス・アルバムを作っています。多くの若いジャズミュージシャンが好むコンテンポラリー側に寄せない音楽を作っており、演奏もとてもハートフルな内容。アルバムではトランペットミュートのチョイスも音作りに貢献しており、温かみのある音になっていると思う。

Apple Musicでもぜひフルアルバムを聴いて欲しい。

この前Instagramをみたら、吐血して倒れていたけど大丈夫かな。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?