見出し画像

書店営業の後、模型店へ?

川越の近代建築を紹介する建物本『川越の建物 近代建築編』の事前販売促進のため、書店営業を行っています。
川越市内の書店に書籍をもらえるよう各書店を訪問しています。
先日は「くまざわ書店 的場店」さんを訪問。
川越の西部にある郊外型の書店です。
新刊の説明とポスターを渡して、任務終了。
このまま別の書店営業を行うか、直帰か・・・

この先の予定を考えていた時に、模型作品の展示が本日までだったことを思い出しました。
SNS上で知り合った方の作品展示が期間限定で行われていて、ちょうどそのその日までの展示だったこと、今いる書店から車だと10分弱の距離と近いことから、模型店を訪問することにしました。

模型店は川越市小ケ谷にある「ケイ・ホビー」さんで、模型が趣味の私は何度か訪問したことがあります。
他の方の作品を鑑賞することは制作意欲に繋がり、店を出るときには思わず模型材料を手にしていました。
仕事が忙しく、模型から離れた生活を過ごしていましたが、久しぶりにまたつくろうか、と気持ちが晴れたような気がします。

最近、「水墨画展」、「アニメ原画展」、そして今回の「模型展示会」と、複数展示会を訪問しています。
ジャンルは異なれど、作品への強い気持ちが伝わってきたこともあり、私も何か作品を公開したいと強く思うようになりました。
過去作品には川越市内の建物を小さな情景作品にしたものもあります。
今回、お店の方のご厚意もあり、過去作品を公開することになりました。
4月上旬から「ケイ・ホビー」さんで公開します。


画像
1/50スケール 『川越スカラ座』 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?