見出し画像

元彼とは

わたしには何人かの元彼という存在がいます。
みなさんは元彼と連絡を取り合う女をどう思いますか。私は特に何も思わない、と言いたいところですが、頭がおかしいのではないかと最近思い始めています。いやだって、頭おかしいじゃん?なんで別れたのに連絡取ってんの???

Q.
わたしには永遠に理解できない男心だと思っているんですが、彼氏がいてワンチャン無いと知っていながら連絡をくれ、たまに遊んでお金も出してくれる元彼。彼の心理が全くわからないんです。

どこぞの質問箱みたいな書き方をしましたが、よくわからなくないですか?私は頭が弱いので
「ワンチャンある女の子と連絡を取ったらいいのに、復縁なんてできそうにない元カノにお金を落とすなんて何考えてんの?」という意見。

私が男だったら。
絶対に次に進んで行くけども。


私は彼に高校時代という青春をつぎ込み、社会人だった彼は彼の私情で大学生になった私を振った。JKの中でもネットに特化していた私の連絡は頻繁で、きっと面倒だったのだろうと今なら思えるけど。あの青春時代はそれが『普通』だったわけで。
現在仕事も落ち着いた彼は何を思って頻繁に連絡をくれてお金を使ってくれるのだろう。あの時の謝罪だろうか、まぁそんな訳はないか。

何が理由だろうと、就活金欠が終わったばかりの私からしたらお金を落として遊んでくれる彼の存在はありがたい事である。(だってドライブでどこでも連れてってくれる上にご飯まで奢ってくれるんだよ?最高以外の何者でもないよね?)

パパ活というには年齢が近すぎるしお金をもらっているわけでもない。カフェでお茶くらいなら私が出す事もある。年齢に即したお金を使ってると思えばいいのか?セックスもキスもしていないから今の彼氏に申し訳ないなどと思う事も1mmもない。これは男女の友情が成立しているのだろうか?

(まぁラブホで休憩を提案されるあたり友情とは言えないのだろう。残念な事だ)

元彼と別れた直後は荒れていた性生活も現在の彼と付き合ったおかげで他人とのセックスはバカバカしいという気持ちになれるようになったし、誰に何を言われようがなびかなくなった。

元彼と会うたびにかつての幼く経験の少なかった、我慢していい子を演じていた過去の私を思い出すけど。もうあの子はいないし私は今とっても幸せな生活を送っているし。元彼が私の記憶に入る隙間はないから遊んだってきっと記憶はすぐなくなってしまうだろう、彼とのセックスの痛みを忘れたように。

彼が私の何を覚えていたとしても
私が彼の何かをこれ以上覚えることはない

#備忘録 #元彼 #友情とは