見出し画像

私の苦手なタイプ

ゴールデンウィークのこと。
親戚の家で夕飯を食べる機会があった。

仕事を辞めてから初めての集まり。
“きっと仕事について触れられるだろうな”と
思うと、あまり気が乗らなかった。

食事が始まり、
案の定、仕事について触れられた。

今、そのタイミングで訊く!?💦
フォローの言葉は無いの??💦
こそっと1対1で訊いてほしかったな〜

しばらく、そんなことが頭の中を
ぐるぐるしていた🌀

そして、
改めて自分の苦手なタイプの人について
考える機会となった。

①興味がある話題にしか参加しない人

②多様性を受け入れられず、偏見を持っている人

③常識がない人

④空気が読めない、気遣いができない人


そんな人たちのこと、
気にしなければいい。

それに尽きるのは重々わかっている。

でも、やっぱり気になってしまう。

今まで何度も仕事を辞めて、
隠れるように生活していた時期もあった私。

周りの目への耐性が少しずつついてきたが、
まだまだ気になる。落ち込む。
焦る。不安になる。

ちょっとずつ、
自分軸の強度を上げていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?