見出し画像

働き始めて1週間

新しい派遣先で働き始めて1週間が経ちました。

いきなり弱音ですが、転職直後ってほんとにしんどいですよね😅

覚悟はしていたものの、想像以上にハードな1週間でした。

業務の引き継ぎももう少しゆっくりだとありがたいのですが、なかなかそうはいかないものです😥

最初は仕方がないとはいえ、覚えることが多すぎてパニック状態。

口頭で業務説明を受けながら、必死にメモを取っても追いつかない日々でした。

ノートまとめは業務時間中にやる余裕がないので、殴り書きのノートを持ち帰り、仕事が終わってからカフェに寄って新しいノートに書き写していました。
(1週間で30ページ分くらい書きました。)

また、働く前からなんとなくそんな予感はしていましたが、今回の派遣先は離職率が高く、派遣社員の入れ替わりの多い職場のようです。

私が知っているだけで、先月末で1名、今月は3名の派遣社員の方が辞められます。

しかも、ほとんどの方が3~6ヶ月の短期で離職されていると聞きました。

詳しくは書きませんが、1週間働いてみて、その理由も見えてきました。

やっと決まった転職先だったのに、失敗だったかなぁ💦

いま判断するのは早いのかもしれませんが、次回の契約更新をどうしようか考えてしまいます🤔

といっても、すぐに辞めたら業務を教えてくれる人にも申し訳ないし、自分の職歴にも傷がつくので、色々と悩むところです。

若くはないから、すぐに次の職場が見つかるか分からないし、もっといい環境で働けるとも限らないし。

当たり前ですが、働いてお金を稼ぐって楽じゃないですね。

ただ、ハードな1週間の勤務のあと、すぐに3連休があったのはありがたかったです♡

とりあえず、いまの派遣先ではPCスキルが上がりそうなので、それを目標にしばらく頑張ってみようと思います。

それでも続かなかったら、それは仕方のないこと。

無理はせず、自分にできることを続けていこうと思います😌

みなさんも毎日お疲れ様です🍵

ゆったり穏やかに過ごせる一日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?