見出し画像

探し物

目覚め

昨晩は夜中に何回も目が覚めた。
その度に、さめさん(ぬいぐるみ)に顔をうずめて、眠りを求める。

5時半、目が覚めた。いつもより2時間ほど早い。
酷い倦怠感。何かがのしかかっているみたいだ。

最近は、背中が痛くて仰向けでは寝れない。
横向きも難しい時があって、仕方なく苦手なうつ伏せで寝ることが増えた。

そのまま待つ。何を待っているのだろう、そう思いながら。

6時、なんとか身体を起こす。
重い。とにかくだるくて重い。本当に朝なのか、疑いたくなる。
でも昨日も一昨日もその前も...そうだった。
ゆっくり寝ても何も変わらなかった。
だから、間違いなく朝だ。考えるのを止めた。

シャワー

早く起きすぎたので、とりあえずシャワーを浴びる。
最近は朝にシャワーを浴びることが増えた。
夜だと時間に余裕があるから、色々なことを考えてしまう。それは止められないシャワーみたいに、私の頭の中に流れ込んでくる。1つ言葉や疑問が浮かんで、関連する言葉が浮かんで、それに関連する言葉が・・・となることもあれば、全く関連の無い言葉や疑問が次々に浮かんでくることもある。
流れ込んでくる事はほとんど覚えていられないけど、覚えていられたらいいのに といつも思っていた。
でも、それは今の私にはキャパオーバーだと思うから、あえて時間に余裕が無い朝にシャワーを浴びる。考えることは、時間だけ。

洗濯物

シャワーのついでに溜まった洗濯物も洗濯機へ。
干しながら、どうしてこんなに山になっているんだろうな。と思う。
いつから服を片付けなくなったのだろう。と考えかけて止めた。

作業

朝の薬を飲む。
神経性疼痛の薬、副作用の吐き気止め。
ストレス性蕁麻疹の薬。
ビタミン系の薬を2つ。
何も考えないことにしている、これは作業。

探し物

髪をくくる、メイクをする、持ち物を確認...
朝の準備をしながら
「今日こそは、ちゃんとしよう」
「今日こそは、大丈夫になろう」そう思う。
出来るSenaさん を私は探している。気力 でもいいな。
「今日こそは、見つけよう」そう思う。


10/15(Fri)
今朝バスの中で書いていたnoteを、少し加筆してみました。
「今日、私はちゃんと出来ていたのかな?まぁ昨日よりはましだったかな。」そう振り返りながら。
探し物は まだ、見つからない。

-----

今月も、もう15日ですね・・・、
noteを書いてて日付を見て、そうなのか...と思いました。

スキ、コメント、シェア、 いつも本当にありがとうございます。
新しくフォローしてくださった方、ありがとうございます。
ものすごく拙い文章になった気がしますが、私の想いを考えを日常を また読みに来てくださると嬉しいです。

写真は最近のお気に入りのチェスです...!
Sena.♟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?