見出し画像

出費が増える大雪の日

🐈ニャアア、無事に帰ってこれたんニャアア
---------------------------------------------
雪の日って、結局、出費が増えた。

理由として
・持っていく荷物を必要最小限にして軽いリュックで歩きたいから出先で食料調達。
・弁当、お茶持っていけないから結局買うってこと。
・坂道路面凍結で転倒が怖いのでバスで行った。
・コンビニの昼食、雪で供給なくてほぼ売り切れ。残っている野菜系パスタは冷たかった。おにぎりの好みの味がなくて、高いのしか残っていない。
・おまけに交通機関マヒのおかげか、品数が少なくて「少々お高い保存期間の長い食料」しか買えないという。
・あったか緑茶を買って、ホットココアも買ってしまう
・ついでにあったかコーンスープの缶までも(普段なら絶対買わんもの)
・早めに出たので、開始時刻前に寒くてスタバで待機しちゃったよ。
・朝の寒さや冷えで、ホットドリンクが手放せない。
・帰りは雪は止んでいたから食料調達しようにも、スーパーは休業。コンビニ棚ガラガラで高い不人気パンしかない。しぶしぶ買う・・・
・保存食みたいなメニューで過ごしてしまった

結局、出費凄かった。
でも、重い荷物で転倒するよりはましだった。
転倒→怪我→打撲・骨折までいったら痛いうえに辛酸舐めて寒い中通院してお金がかかるという連鎖は免れただけでもましかも。

しかし、今日のお買い物合計2000円超えたわ
待機中スタバのラテが高かった・・・おいしいけどさ。

やだな、雪でも出るのって。
無計画な買い物をしにでていったものだ。

ああ、在宅勤務命令の出てる人達うらやましいけど、医療系は休めないよね

命あってのものだねで、無事に帰れただけでも感謝しよう
明日も寒そうなのでしっかり体調管理を。
寒暖差で足が浮腫むので憂鬱だった・・・

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?