見出し画像

経験

おはこんばんにちは
コロナもまた増えていますので
気をつけましょう!


過度な期待
『頑張れ』ってセリフこそ
なんかときに十字架༒



私は小学生の時いじめられていました
そしてそれが原因で不登校になりました


原因は、、、

『いじめていた側の好きな人と
 仲良しに見えたから』


たったこれだけの理由でした


今思えば本当に、
そんなことで??って
感じなんですが


子供の時に感じた感情は
辛いしかなかったですね…


負けたくないと当時は強がって生きていましたが
毎日続くことに疲れ…
友達は見て見ぬふり…


次第に身体と気持ちが追いついてくれなくなり
死ぬことも頭をよぎりました


(例えるなら、心の中では頑張れって思っていても
身体が言うことを聞かない感じ)

辛い経験を人に話すことは
勇気もいることで
私は親に心配をかけたくなかったので
誰にも話していなかった


その当時は相談のできるところもなかったので
1人で抱えるしかなかった

それを放置した結果、、、
病気になりました🤢
(詳しくはまた機会があれば書きます)


同じく今を生きている方の中には
今現在もいじめを経験している方もいるかもしれない


私はいじめられた経験があるので
はっきり言いますが

根拠もないのに想像だけで
人を攻撃してはいけない


そう思います

なぜか?
それは、、、

いじめた側は忘れていても
  いじめられた側は一生忘れない
   当時の記憶も感情も残っている


この経験はきっと忘れることはない
ということ

人生を台無しにする

そのくらい大きなことだからです


頑張れも使い所によっては
首を絞めるということも
この経験から知ったので
きちんと相談できる人に
話を聞いてもらうことが大切です

そして悩んでいる方には
辛かったね
そう問いかけてあげてほしい

決して自殺という判断だけには
いかないで欲しいと願うばかりだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?