見出し画像

活動記録48日目 出国日決定



昨日フライト券をTrip.comにて購入。

出国日は2月14日(木)に決定しました。

当初は2月1日に出国する予定で
したが、様々な理由から延期しました。

フライト代は約13万円。そして、ワーホリ申請に必要な保険代は1年で20万円です。

保険費に20万もかかるのは予想外でした。事前に調べた際に10万円くらいと見積もっていましたが、何か勘違いして半年計算をしていた模様。

保険の条件↓

アルゼンチンへの入国日から12ヶ月以上を契約期間とする海外旅行保険証書または契約内容を確認できる書類(最低補償額3万米ドル相当、入院費用及び死亡時の遺体搬送費用の補償が明記されていること)

https://ejapo.cancilleria.gob.ar/ja/node/1498


正直、20万円の出費をしてまで保険に入りたくない。そもそも、ワーキングホリデービザを取らずとも、南米だから行ったら何とかなるんじゃねぇかと思ってしまう。

とはいえ、初年度に強制送還などされたら話にならないので申請しようと思います。

フライトのチケットがメールにて明日明後日に送られてくるはずなので、来週の月曜辺りには大使館に必要書類を全て提出してチェックを受けられると思います。

ちなみに、アルゼンチンのワーホリビザ申請要項には「日本を出発する日から1ヶ月以上前に書類チェックを受けていただくことをおすすめしています」と記しされており、期日に間に合うか少々心配です。

ただ、おそらく行けると思います。

47人の方から約40万円を募り、そのうち33万円をフライト代と保険費用に捻出した為、残高7万円。

7万円あれば1ヶ月は生きていけるので、どうにかなるだろう。

最悪雑草食べれば生きていけるだろう。


しかし、いよいよ行けると思うとよだれが、脳汁が止まらない。

この1ヵ月、早く行きたくて仕方なかった。

昨年の7月に決定してから半年、我ながら決断賞味期限の長さには感服する。

あと1ヵ月、愛する祖国を嚙みしめながら、自分の可能性を模索していきたい。



ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

前回から新たに6人の方から支援していただきました。
本当にありがとうございます。

改めまして、もし個人協賛していただける方がいらっしゃいましたら以下のフォームから、何卒宜しくお願い致します。

備考欄の所には、最近悩んでいる事を書いていただいても良いです。自分なりの視点からご回答させていただく事も出来ます(毎年この時期になると、数件程インスタやTwitterを通して受験生からの相談が来たりします。)

また、南米に事業拡大を考えていて、現地の生きた情報を求めている企業様などがいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。学生起業家の方も是非。
SNSアカウントorメール(seinacasillas0817@icloud.com)

インスタやTwitterでの拡散も是非宜しくお願い致します。


本当にありがとうございました。

明日からの発信も、見て頂けたら幸いです。

現在、47人の方に支援していただいております。皆様、本当にありがとうございます。

目標金額まで後60万8千500円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?