見出し画像

喜びを感じられるようになった



最近、自分を肯定してもらえることが多く、嬉しく感じる。

自分の考えや発信に影響を受けてくれていたり。
仕事でも、自分の真似をして、と参考にしてくれていたり。

そしてそれをダイレクトに共有してもらえることが増えて嬉しい。

昔は「私なんかを見習ってくれて大丈夫かな」
と不安に思うこともあったが、今なら素直に喜べる。

なぜ喜びを感じるようになれたかというと、明らかに自己肯定感が高くなったからであろう。

自己肯定感を高めることは
自信を持つこととはまた違う気がする。

根本にある考え方を変え
自分との向き合い方を変えることによって
高まるものだと思っている。

毎日の生活の中で、行動を少しずつ変えてみる。
吐く言葉に気をつけて会話をする。

そうして起こる全ての事象に対して悩みも不安も消えたとき、
きっと最強になれるのだろう。

そうなれる日を楽しみに、日々前進しよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?