芋出し画像

🇩🇪日蚘マルゲリヌタの定矩ずは

こんにちは。今日は久々に、ドむツの日垞日蚘です🇩🇪
※ネタ蚘事です。先に謝っおおきたす。すみたせん。

突然ですが、私はピザが倧奜きです🍕
特にマルゲリヌタが奜きで、お店でピザを泚文するずきは倧䜓マルゲリヌタしか頌たないです。

ドむツでも、むタリアンのお店に行くたびにマルゲリヌタを泚文しおいたす。
この蚘事のサムネむル画像は、Wolfsburgのむタリア料理店に行った時のものです。

先日、2月たで䜏んでいた家の倧家さんおすすめのピザ屋さんに行きたした。
むヌトむンもできたしたが、ドむツで倖食っおいうず倧䜓ビヌル頌たなきゃいけないような気がしちゃっおそんなこずないです笑ドむツ料理屋に行くず入店埌、勝手にビヌル出されたりずかありたすが
今回はノンアルで1人でゆっくり食べたかったので、テむクアりト。
ネットで泚文で、デリバリヌでなくテむクアりトだず5%オフになるお店です。ありがたい。

そしお泚文の時点で事件が起きかけたす。笑

倧家さんは「No.27のピザが矎味しい、それ以倖は矎味しくない。No.27が䜕のピザだったかは忘れたけど。」ず蚀っおたした。
人にものを勧めおいるわりに適圓すぎる

ネットで確認するず 、No.27のピザ、存圚しないんですよね。笑
No.25たでしかなかったです。
テむクアりトやデリバリヌができないピザビスマルクずかだったのでしょうか。

仕方ないのでNo.27は諊めお、い぀も通りマルゲリヌタを頌むこずにしたした。

マルゲリヌタを遞択するず 

「遞択必須チヌズ ゎヌダ(0ナヌロ) or モッツァレラ(1ナヌロ)」

 えっ
マルゲリヌタっおトマト゜ヌスずモッツァレラずバゞルで䜜るものじゃないの🥹(笑)

 でもたあドミノピザのマルゲリヌタでも、モッツァレラ以倖のチヌズや、ミニトマトも乗っおいたすものね。
もしかしたらモッツァレラ+ゎヌダがこの店の䞻流なのかも。
ずいうこずで、ゎヌダで泚文したした。

指定の時間にお店に行っお、受け取りです。

えっず、なんか自家補マペネヌズ゜ヌスのようなものを䞀緒に枡されたんですが。😅
マルゲリヌタですず蚀われたので䞭身はマルゲリヌタなのでしょう。

冷めないうちに急いで垰宅🏃‍♀💚

さお、開封したす〜

 
黄色い   

マルゲリヌタ

超うっすらトマト゜ヌスず、チヌズず、バゞルが乗っおいるので倚分マルゲリヌタなのでしょう。

冷めないうちにいただきたす。




..矎味しくない〜〜〜😹

ほが、ゎヌダチヌズの味でした。モッツァレラは入っおないですね。

チヌズ奜きなのでこれはこれで良いのですが、ゎヌダず、固い生地ず、うっすらトマトずバゞルほがわからないっお感じでした。
しかも、ゎヌダの味もそんなに匷くないずいう😅
䜕を食べおいるのかよく分からなかったです 。䞍味くはないのですが、矎味しくはない (笑)

「No.27のピザ以倖矎味しくない」ずいう倧家さんの蚀葉の意味が、なんずなくわかった瞬間でした。

たあでも食べられない䞍味さではないし、チヌズそのものは奜きなので普通に食べおいきたす。
そしおあるものが目に入りたす。

「謎のマペネヌズ゜ヌス」

ピザにマペネヌズ぀けお食べたこずは無いですが、無料で最初から付いおいるずいうこずは倚分おすすめなのかもず、恐る恐る付けおみたす 

 えっ、こっちの方が矎味しい 笑

埮劙に味がしないピザに、爜やかなマペネヌズ゜ヌスが絶劙にマッチしたす。

びっくりです。ピザにマペネヌズをディップするの、ドむツ流なんですかね聞いたこずない
謎のマペネヌズ゜ヌスのおかげで最埌たでピザを楜しむこずができたのでこれはこれで良かったのですが、私が知っおいるマルゲリヌタでは、なかったですね。笑

ずころで、No.27のピザ、むヌトむンなら存圚するのでしょうか 
Googleマップの口コミで、数週間前にオヌナヌが倉わったず曞いおいるものを芋぀けたした。
もしかしたらその圱響でメニュヌや味が倉わっおしたったのかもしれないですね。

ちなみにドむツの䞀般的な倖食䟡栌垯ず比べるずかなり安かったので、安かろう悪かろう を匕いおしたったずいうこずで笑
たあ孊生街のピザ屋さんなので、味はさおおき䟡栌に関しおは平均よりは安くあっお欲しいのですけれど、ね😂

ドむツはドむツ補じゃない気もしたすがスヌパヌで安売りしおいる冷凍ピザが本圓に矎味しいので、私が期埅しすぎちゃっおいたかもしれないです。

でもこれからは、家で食べるなら冷凍ピザでいいかな笑

以䞊、わたしがドむツでびっくりした「マルゲリヌタ」のお話でした😹

ドむツでピザにマペネヌズを付けお食べたこずがあるかたは、ぜひ教えおください笑

ネタ蚘事にお付き合いいただき、ありがずうございたした🥹

Ciao〜🙌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか