見出し画像

引きニート化に備える

はい、そーですね。はい、分かります。あなたの言う通りです。

心の中でそう思いながら、当事者でない人のアリガタイ・ご助言を聞く。

娘の不登校、発達障害(自閉症)に対するご助言を。

それは「もっと外に連れ出した方がいい」だったり、「頑張りが足りない」だったり、「甘やかしすぎたから弱くなった」「昔はそんな子はいなかった」「いろんな人と友達になれば・・・」。

どうぞどうぞ、言って気持ちよくなってください。
私は素直に、とても真剣な目をして聞きますから、どうぞお続けください。

・・・・・さて、という訳で、
東京は神田の方に1室小さな賃貸マンションを買いました。

3000万近いローン、金利は1.7%くらいだったかな?
先にも書いたように、家賃収入で返す仕組みなので、出費は初期費の百万だかそこら?
・・・で済むのかどうかは、これからどんな未来が待ってるかに依ります。

この世界、お金がどれだけ大切か、当事者にはよく分かると思います。


「そんな投資なんて考えず、子どもの幸せのために・・・」
はい、その通りです。
どうぞお続けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?