見出し画像

『家族』4年釜坂慧

みなさん、初めまして!
4年の釜坂慧です。

まとまりのない文章ですが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

何について書こうか最後の最後まで悩んで、出した答えがこれです。

「家族」

家族と言っても皆さんが想像している家族ではありません。
私の仙台の家族。それはGK家族です。


とりあえず一人一人紹介します!

背番号1番
サッカー部の中で多分、いやほぼ確実に1番ストイック、私とはプレーが似ても似つかない(褒めてます笑)、1vs1が大好物な3年生のななか。

背番号28番
練習中は終始独り言。自分で勝手に解決して私達を常に笑顔にしてくれる、なぜか私の弟子と呼ばれていて、最近ほんとに私の事なめてきている1年生のここね。

学生コーチ
膝がボロボロで、おじいちゃん。私達3人より女子な男の子。私達は太郎と呼んでますが、名前はしょうた。どこから太郎が来たのかは忘れました、笑

そして、私背番号12番
GK陣で1番のマイペース。リズムを狂わせる天才の私です。


いつもこの4人で練習してます。

一人一人得意なことも違う、性格も全く違う、個性でしかない私たち4人が一緒にいる時に笑いが絶える事は無いし、お互いがお互いのいい所を奪おうとしてるし、仲はとてもいいです!!


常にマイペースな私は練習の時にいつも、
「はやく〜」と言われ、「待って〜」って感じのやりとり笑

いつも待たせてごめんね笑

でもそれに対して笑ってくれて、やる時はちゃんとやるし、やらない時はサッカーの話をしているし。多分私達ってサッカー大好きなんだと思うんです。


私が教育実習で抜けた時も欠かさず連絡してくれたり、うるさいぐらいに毎日パワー貰ってたり、冗談を言い合ったり、セカンドとトップに分かれた時も、必ず1人になることなんてなかったし、いくら前日の夜トップで遅く帰ってきても、朝早くのセカンドの練習に参加したり、絶対3人のうち誰かは常にそばにいてくれた。私には無くてはならない大切で、大好きな存在です。

そんな3人に囲まれながら練習してるとほんとに楽しくて、楽しくて仕方ありません。
それがあと少しで終わるなんて想像もつきません。(実はちょっといや、だいぶ寂しい、、、)
でもそういう運命なんですよね。
だからあと少し、楽しみながら4人で上手くなって、
誰もが仙台大のゴールを任せられることの出来る選手になろうね。(これしょうたの目標だよね?)

あと1年だ、あと半年だ、そう言い続けてもう12月
あっという間に4年間過ぎていったイメージです。
その4年間の集大成が最後のインカレ。
もう出来ることなんて増えないし、やれることも少ないけど、この3人とまだ一緒に練習したいし、このチームが大好きだからわがままだけど、
まだみんなとサッカーがしたい
そのために私ができることをします

勝ちます。止めます。負けません。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?