見出し画像

今年は3月15日に新しいお財布をデビューさせようと思っています!

今使っているお財布は「Dakota」の″動物のパズル柄″の緑色の長財布です。パッと見はアニマル柄とは分からない面白い模様で、一目惚れして購入しました。

なぜ緑色にしたのかは、多くの社長さんたちが緑色のお財布を使っているというのを見たから…という安直な理由でした(笑)。

金運アップの黄色ではなく″成長や繁栄の意味を持つ″緑色に、しばらくこだわってみようと思ったわけです。

「Dakota」のお財布は、前のお財布から今のお財布で二代目ですかね。革の柔らかさがちょうど手になじみがいいので、気に入って使っています。

前の薄型のL字ファスナーのお財布は、お札の大きさギリギリくらいの感じでファスナーが多少扱いづらいところがありました。

なので見た目若干大きい感じはしますが、今の長財布が自分にとっては安定の大きさなのかもしれません。

”キャッシュレス時代”に突入し、コンパクトな二つ折り財布の方が主流になりつつありますよね。でも私の場合持ち歩くカードも枚数が多いし、やっぱり長財布の方がしっくりきます。

二年しか使用していない割にはもっと″使い込んだ感″が出てしまっているし(笑)、今年に入ってから”プチ事件”が連続して勃発しているので、ガラッと運気を変えるためにも春財布を新調しようかと思います!

「一粒万倍日と天赦日が重なる日」。2024年は1月1日・3月15日・7月29日・12月26日と4回あります。

3月15日はこれに「寅の日」が加わった”トリプル開運日”なので、この日に新しいお財布をデビューさせるのが一番気持ちいいような気がします(笑)。

去年の最強開運日3月21日には、新しくスマホを新調しました。”開運日”を意識するだけで運気が上がるというのは、なんとなーく信じているタイプかもしれません。

やっぱり今回のお財布も「Dakota」にする感じですかねー。新しいアニマル柄をこの前とある店舗でチラッと見かけたので、今のところはそれが第一候補です。

身につけるものを新しくするって、気分が変わっていいものですよね。もうすぐ春ですし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?