見出し画像

バルミューダのトースター、このお値段なら買い替えるかまさに迷い中の今日です(笑)

近頃トースターの"焼きムラ"が気になるようになり、そろそろ買い替えたいなぁ~と思い始めていたところです。

トースターって、何気にレベルの差が大きい「家電」だと思うんですよね。パンの焼き加減は、トースト本来の美味しさを引き出せるか引き出せないかの大きな分かれ目だと感じています。

それにクロワッサン好きとしては、クロワッサンが美味しく温められるかどうかも大きなポイントです。

今使っているトースターも買った当初はもちろん気に入っていたんですが、頭が良すぎるというか(笑)?焦げ目の調節をしてくれるのが「やり過ぎじゃない?」と思うほど明るくなったり暗くなったりを繰り返し、大満足の焼き上がりではないようなところもあったりで…。

表面さっくり、中は熱々もちもち

毎回こういうトーストを食べたい!ということで、「オーブントースター用 スチーム皿」みたいなのを100均で買ってパンを焼いてみたりもしました。確かに多少は美味しく焼けた気はしました。

でも今回のバルミューダは”スチームテクノロジー”が搭載されているので、水蒸気の力を利用していつでも理想的なトーストが食べられるわけですね。

・トーストモード
・チーズトーストモード
・クロワッサンモード
・フランスパンモード
・クラシックモード

5つのモードもなかなか興味深いです。

「クロワッサンモード」は、きっとクロワッサンの表面がサクッとした感じに仕上がるんでしょうね♡

「フランスパンモード」も気になります。フランスパンは焼きすぎるとかたくなってしまうし、どんな仕上がりなの…?

「チーズトーストモード」は、チーズ嫌いの私が見てもチーズがトロトロで非常に美味しそうでした(笑)。

パンはもちろん、お餅やグラタンも「クラシックモード」で美味しく焼けるみたいです。

(限りなく17,000円に近いですが(笑))16,000円代で送料込み。うーむ。これはバルミューダのトースターとしてはかなり安いのでは…。

しかしアラジンのトースターも前々から気になっていて、今日中に決断できるか否か…それが問題です!そうこう迷っているうちに結局全色「SOLD OUT」になっちゃいそうな予感がしますが…。

皆さん、バルミューダ派?アラジン派?どっちがいいか決め手を教えてください!!


この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?