見出し画像

思わず一目惚れした『空想街雑貨店』の雑貨たち~お気に入りのお店の話~

思いがけず時間ができたとある平日に、フト思い立って中華街へランチを食べに出かけた日がありました。久しぶりの横浜だったので色々プラプラ散策して歩きました。横浜って都心から近いのに、なぜか独特の匂いがあって遠出した気分になるから不思議です。

リニューアルした「横浜赤レンガ倉庫」巡りを楽しみにしていたのですが、そこでとてもいい出逢いがありました。『空想街雑貨店』という雑貨屋さんのデザインに思わず一目惚れ!どの商品も”大人カワイイ”雰囲気が素敵過ぎます。こういうファンタジーな世界観の絵がもともと大好きで、ぬくもりの感じられるタッチと色の美しさに目も心も一瞬で奪われました。

どのデザインもコンセプトはお店の名前の通りの「空想の街」。様々な街の様子が描かれていて、子供の頃に夢見たようなそのワクワク感がたまりません(笑)!こちらがホームページ。

ジグソーパズル好きな私としては、パズルも欲しい…
塗り絵好きの私としては、塗り絵も欲しい…
パスケース買ったばかりだけど、パスケースも欲しい…
コインケースも捨てがたい…
スマホケースもめちゃくちゃオリジナリティーあって欲しい…
ポーチもかわいい…

まっ、こんな風にどの商品も捨てがたくて非常に購買意欲そそられます。

私としてはスマホケースが一番欲しかったわけですが、残念ながらよくありがちな…。iPhone独り勝ちの市場を顕著に表したような「iPhone対応」パターンばかりでした(泣)。「Android対応はネットから注文して下さい」的な。

「横浜赤レンガ倉庫店」は昨年末にオープンしたばかりでたまたま「横浜店限定デザイン」の絵があって、それがダントツお気に入りだった私。実はそのデザインのiPhone対応のスマホケースがたった一つだけ売られていて、それはなんと夫が購入しましたとさ!うらやましいーーーっ!

私はあれこれ散々迷ったあげく、クリアファイルとか小物を購入するに留めました。理由はとめどなく全部欲しくなってしまったからです(笑)。

後日ホームページを拝見したら吉祥寺に本店があるというのでそこにも行ってみました。駅からは多少距離はありますが、『空想街雑貨店』本店目指して来たと思われるお客様がたくさんいらっしゃいました。

まーかわいらしい外観。ここで様々な商品たちがデザインされて生み出されているのかと思うとなんだか感無量。

どんどん新しいデザインが更新されているので、またまた迷いに迷った挙句今回は黄緑を基調とした爽やかなデザインのコインケース(パスケースも兼ねている)を購入しました。プレゼントにデザインが印刷されたポストカードも頂けて大感激。

定期的に訪れたいお気に入りの雑貨屋さんが見つかって、それだけで気分は上がりました!もっとも大物?のジグソーパズルと塗り絵はオンライン購入しようと今たくらんでいます(笑)。今回noteを書くのに改めてホームページを拝見したらiPadケースのラインナップも充実したようなので、これは注文するしかない!と思っています。

ちなみに夫のiPhoneケースと私のコインケースです。写真より実物の方がはるかに素敵なんですよー!

『空想街雑貨店』商品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?